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  • カプチーノハンドルブレ 高速ジャダー(高速シミー現象)の原因

    高速道路などで5速に入れるとハンドルや車体がガタガタとブレまくります。症状はスピード100kmからのブレと、高速ブレーキでのブレです。最近気になってきてしょうがなかったので原因追求しました。 カプチーノで悩まれてる方おられれば参考にして頂きたいので書いておきます。無駄な部品交換で大金を出費してしま ...

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    2018年5月6日 00:38 すーーくんさん
  • リアのブレーキローターも交換した

    交換前、くれぐれもブレーキ整備は自己責任でお願いします、最初にブレーキパッドを外しましょう、サイドブレーキ降ろさないと取れませんのでサイドは解除しておいてね、あと作業中は絶対にブレーキ踏んだら駄目です、ピストンが取れるかも? 次にキャリパーにくっついてるサイドブレーキのワイヤーを外します、サイドワ ...

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    2016年3月4日 16:32 sataiyaさん
  • 【DIY】ディスクローター研磨だって素人でもできます(・ω・)

    いつもどおりまいどです(・ω・)ノ 今回はディスクローターの旋盤研磨にDIYチャレンジです! そんなの素人にできないじゃん?と普通は思います しかし大丈夫です。変態紳士なあるかりくんは趣味のために旋盤を学んだので使えちゃいます`・ω・)9 さてさてやっていきましょー まずは今回の被験体をチェ ...

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    2018年8月23日 22:21 あるかり酸さん
  • ブレーキローター交換 その1

    ブレーキのジャダー対策でローター交換をしました。 交換するローターは、ディクセルのPDです。 あらかじめ、ハット部に防錆塗料を塗りました。 手順としては、 ジャッキアップ→タイヤ外し→キャリパー外し→ローター交換→戻し作業 になります。 写真はウマを掛けてタイヤを外した状態です。 次はキャリ ...

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    2010年3月21日 01:22 レオン@シロカプさん
  • ブレーキローター交換 その2

    続いてローター外しですが・・・。 写真撮り忘れました(爆) 1ヶ所ネジで止まっているところがあるので、インパクトドライバーで外します。 固着してなければ、そのままローターが外れますが、固着してしまっている場合、2ヶ所のネジ穴にボルトをねじ込んで浮かせてから外します。 写真は、左リアのローターを ...

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    2010年3月21日 01:22 レオン@シロカプさん
  • フロントローター交換

    特に難しいことはありません。ジャッキアップしてタイヤ外して、キャリパーを14&17ミリのボルト2本ずつ外して取ったらローターを付け替えるだけです。 強いて注意点を言えばローター固定してる皿ネジを緩める時は、出来るだけ太いプラスドライバーでやらないとナメます。

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    2016年4月18日 11:08 ターボのたあぼうさん
  • フロントブレーキローター&パッド交換

    まず。ローターを留めてある、皿ねじを外します。(2本) これが、10万キロの車でメンテフリーだったようで、固着してなかなか弛まず(汗) 一人作業だったので、写真の様にローターが回らないように固定。 大き目のプラスドライバーで何とか外れました。 パット交換時に外すボルト(写真左)1本を外します。 写 ...

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    2011年2月14日 11:39 hiroyansさん
  • カプチーノ・ブレーキ流用(ローター編)

    皆様の流用情報からカルタスGt-i用のディクセル製 スリット・ローターを購入しました。 サビ防止の為とは言え全体に塗装を施しています。 センター部分に養生テープを貼り付けマスキングします。 仕上げサンダーに120#ペーパーを装着して ブレーキ・パッド当たり面の塗装を剥がします。 少々残ってますが、 ...

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    2015年11月4日 23:37 カプリコン11さん
  • カプチーノ ブレーキディスク ローター交換 リア

    この間サーキットで死にかけたので フロントとリア側のブレーキの整備を しよう(提案) と思いました。 ローター交換ですが キャリパー裏の固定ボルト(17mm)2本 キャリパーは適当な所に置いておきます ローターを固定しているビス+ネジ (インパクトかインパクト(充電式)を使わないとなめます) M ...

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    2016年12月17日 23:13 ばくまるさん

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