自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - カプチーノ [ EA11R/21R ]
-
レガシータワーバー流用加工してコアサポート作成その3
続きです。 運転席側も仮付け。 で、棒をあてがってみる。 長いんで、マーキングしてサンダーで削り、溶接しやすいように、なるべく隙間が無いように微調整。 運転席側マーキング。 助手席側マーキング。 ラジエターキャップのクリアランス確認。 削り後、全体図。 養生して点付け溶接で、仮止め。 車体から外 ...
難易度
2018年1月29日 12:42 まっつまつさん -
レガシータワーバー流用加工してコアサポート作成その2
純正コアサポートです。これの端っこをカットして使いました🎵 カットしました。 カットしたやつとさっき曲げたタワーバーを合体させて取り付ける予定です。 カットしたやつに厚めの鉄板でフタをします。 今回もアストロの半自動溶接機。 キレイではないけど、溶接完了🎵 余分な部分をカット。 で、仮付け。 ...
難易度
2018年1月28日 23:25 まっつまつさん -
レガシータワーバー流用加工してコアサポート作成
純正コアサポートを取ったんで、インタークーラーに干渉しないようにコアサポートを作り直します。 材料はレガシータワーバー。 で、端のストラットに付く部分をバラシて棒だけにしました。 で、棒をだいたいでカットしてカプチにあてがって、長さや各部分のクリアランス、ボンネットが閉まるかとかの確認。 針金で ...
難易度
2018年1月28日 23:15 まっつまつさん -
フルレストア 備忘録27 フェンダー補強バー 取り付け
KYOEI SPORTS フェンダー補強バー を、取り付けました。 取り付けは位置は、ドアヒンジ上下各一か所と前側は10mmほどの穴あけをして、付属の特殊ナットで取り付けます。 以上終わり・・・ では、無く ちょっと、強度が増すように加工しました。 ガゼット製作 左 右 ストラットタワー近 ...
難易度
2017年11月13日 21:11 kuri@Z4さん -
ドアスタビライザーもどき
これまでドアを閉めたら、感覚的に剛性が高くなる気がしてましたが、実際はストライカーに爪をひっかけてるだけで、ドアとボディが接触しているわけではなく、極端な話、ドアを外して走ってるのとなんら変わらないのでは?と思うようになり・・・(厳密には違うかもしれませんが) いろんなところを参考にさせていただき ...
難易度
2017年10月13日 23:55 cachuさん -
フルレストア 備忘録5 ロールケージ製作構想編
※画像拝借承諾済 ボノSPさんありがとうございます。 今は廃盤のマッドハウスのロールケージ サーキット走行もしますが、普段乗りの方が多い、オープンにした時の乗り降りのしやすさと閉塞感にこだわり、この形を作りたいと・・・ 某有名ロールケージ屋さんで、ワンオフ30~40万とのこと・・・ 無理です! ...
難易度
2017年4月17日 16:19 kuri@Z4さん -
アンダーパネル2枚重ね
本当は、こういうのが欲しいのだけど、スポット増しするまでの実験で・・・。 こんなん2枚重ね。これで安心(え?) 一枚は11R用、真ん中に1本入ってあるのが21R(元々ついてたやつ)用です。 違いがあるとは、思ってもいませんでした。 ディスクグラインダーにブラシつけてきれいにしてから、スーパーX ...
難易度
2017年3月6日 00:25 ふく11さん -
自作フロアトンネルカバー
みんなが作りたくなるフロアトンネルカバー! 大体、プレートを折って作ることが多いよね? 僕は折る機械を持っていないので 削りだすさね! 転がっている材料を使ったので、 たぶん2000番台のアルミだと思う。 折るよりは剛性あると思うけど・・・・ 3キロ弱は重すぎだよね(TT) アルミの欠点。 腐 ...
難易度
2016年11月18日 21:15 イオラさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ カプチーノ 660(千葉県)
198.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(静岡県)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(福岡県)
272.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
394.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!