自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - カプチーノ [ EA11R/21R ]
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ドアスタビライザー風
ドア側型とりまして 材料はゴミのバンパーとかがよさそーです 厚み3mmくらいっぽいです カットは、みんともであり 走り仲間のオレンジカプチのカズくんの ネタ頂いてみました ヒートガンで暖めカッターアタック これゴミ出にくくてキレイにカットできていいですねー👍 良いこと教えてもらいま ...
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2018年3月6日 13:04 ぴろZさん -
コアサポート製作 完
運転席側シュラウド固定ステー溶接。 板厚はt2とした。 助手席シュラウドステーも溶接。 シュラウド固定と同時にラジエターステーも兼ねるので検討した結果、形状はCRUXと同じくボックス形状とした。 板厚t1.5にしたけど強度は問題無い。 エビナットをかしめるので下穴を開けるが、ここで痛恨のミスをした ...
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2015年3月5日 20:41 chaos jpさん -
サブフレーム補強
新車納車時、オープンにして走っていた、舗装路面だけど荒れた所を通過した時、前後でよじれるような挙動、フロントガラス越しに見える景色も歪んでる?。ディーラーに持って行くも正常??。会社に転がっていた20A鉄パイプをサブフレームの「コの字」の開口部に溶接、前後サブフレームに施工。スカットルシェイクはか ...
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2021年11月2日 22:41 bluestone7さん -
腹下ボディー補強作戦 ②
結合用のパイプを、ある程度切り出しまして・・ こいつを・・ このようにパイプを削るのです。 それも両側・・ これがすごいめんどくさい作業! 結構時間がかかります・・ このようにぴったり合わせないと溶接がしにくいのです・・ 取り付けたまま点付け溶接で仮止めをして・・ しっかり溶接をして、どん ...
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2015年6月27日 23:48 TOMY.さん -
アッパーサポートメンバー 追加補強 自作
アッパーサポートメンバーに 6mmのL字バーを使って 追加補強を行いました。 ちょっと変わった形に なってますが, 更にガッチリと補強するため の案を思いついたので…。(´-ω-`) オイルキャッチタンクの取付け部は 純正バー側から追加バー側に移しました。 純正バーと重なる所は出っ張りがなくなる ...
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2013年1月12日 00:32 ななかぷさん -
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