補強 - 整備手帳 - カプチーノ
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ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。
今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。
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2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん -
クスコタワーバーを結晶塗装で模様替え
結晶塗装は120℃での焼き付け工程が必要であるため 専用の窯か、自作の窯を準備します。 今回はオイルのペール缶2つの底を切り、つなげたものを使用しました。 ダンボールで即席塗装ブース。 元の塗装はグラインダーと手作業で落として準備完了。 温度は120℃位で20分ほど熱します。 ヒートガンのノズル ...
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2015年5月5日 22:08 かいぐりさん -
フロア錆び修理5(塗装・シーリングと内装復元)
作業をしたのはかなり前のことになりますが、更新してなかったので。 まずはじめにシーリングをおこないました。最初は何も知らずに一番安いシーリング材を使用しました。塗装できないやつです。で、1本じゃ足りなくて2本目を買いに行った時にそれを知って、ちょっと高いけど変成シリコンシーリングを買いました。シー ...
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2017年3月31日 23:23 S.Yuさん -
GTウイング ワイヤー補強
イイ感じです😄 ワイヤーの取り回しは、 上部が後ろ側 下部が前側 ワイヤー 2mm 3m ←1.5mあれば充分 アイナットM6 4個 スリーブ 2袋 ターンバックル 5/32 2個 全部で1200円くらい。 アイボルトとターンバックルはスチールなので錆防止を兼ねて黒で塗装。 左側 ワイヤー ...
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2021年10月2日 19:27 うらうら。さん -
タナベ リアタワーバー取り付け
リアタワーバー、追加しました。 せっかくなので、トランク付け根とも固定できるタナベのタワーバーにしました。 まずは内装を剥がし 何かとおもった給油パイプのカバーを外し 給油パイプののおかげで左リアのアッパー、外しづらく はい、なんとか付けて 内装も切れ目を入れて戻し、完了です。 左アップ 右ア ...
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2016年11月3日 19:43 ロンちゃんパパさん -
フロントアッパーサスメンバー交換
純正でも付いているパーツですが、強化品に交換します。 エンジン前方の赤い棒です。 ボルト等を外していきます。 各種ホースやエアクリもこの棒に固定されていましたので、外していきます。 全てのボルトを外したら、この赤い棒を抜き出しますが・・・あれ?どこから抜けばいいんだ? 自分のはオイルキャッチ ...
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2015年5月18日 23:25 mr2wrxdemioさん -
ピラーバー取り付け_2
ボルトをピラーバーのブラケットに通す ↓ ボルトが段付きで根元が太く、シートベルトブラケット の穴が根元より小さい構造です。そのまま固定すると ピラーバーブラケットとシートベルトブラケットの間に 隙間ができ、剛性不足となってしまいます。そこで、銀色の 付属のワッシャーを入れてから、シートベルトブラ ...
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2012年7月21日 19:20 くに@K6Aさん -
(かぷ)カプチのレストア(ボディの補修・補強+全塗装)
もう昨年になりますが、カプチのレストア…と、言うには不完全ですが、腐食箇所の除去と補修、補強、全塗装を行いました。 作業を依頼する前に、下記の4つの選択肢でかなり悩みました。 1 サビ酷くても放置し、このまま乗れるところまで乗り続ける 2 大金を費やして修復して乗り続ける 3 程度の良 ...
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2012年8月11日 14:53 くぁうーるさん -
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サイドブレーキレバー延長&センタートンネル補強
サイドターン時、サイドブレーキがロックしないので試行錯誤したらレバー側の引く力が弱いことがわかりサイドブレーキレバーの延長をすることにしました 純正レバーのグリップ部をグラインダーでカットしレバーボタンを外すのにラチェット部の支点ピンをグラインダーでカットしてボタンとラチェットギアを外しホームセ ...
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2020年10月6日 20:39 メタルジャンキーさん
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