修理 - エアコン - 整備手帳 - カプチーノ
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カプチーノ エアコン レトロフィット
カプチーノのエアコンが効かないので、この際思いきって134a 新ガス仕様に変更しようと思います 属に言う、レトロフィットって言うんですね R12から134aに変更するにあたり、色々必要な物を揃えました まず、揃えたのがワゴンRのコンプレッサー そして、真空ポンプ 又、そして Oリング、オイ ...
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2014年7月9日 20:33 くすみっちさん -
エバポレータ&レシーバドライヤ交換
エアコンがなかなか完調にならず・・・。 冷風がまったく出ないので、ディーラで診てもらったら、エキパンが詰まっているのではないかと・・・。 2年前にエキパン交換してるのですが、その一年後ガス漏れしてるっぽい(どうやらR12用のエバポだった)のでエバポごと交換してます。 案の定中古エバポがハズレだっ ...
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2015年5月29日 00:08 まるわらさん -
カプチーノ エアコン レトロフィット2
カプチーノにコンプレッサー、配管を取り付けたら 真空引き 整備書には15分真空引き後、漏れがないか5分確認とありましたが 私は真空引き1時間、漏れがないか確認するに30分しました マニホールドゲージを確認して、漏れがないことを確認 真空ポンプから黄色いホースを外し、134aガスをセット ...
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2014年7月9日 21:12 くすみっちさん -
エアコン レトロフィット仕様へ その1
盆休み初日にドライブしたのを最後にエアコンが御臨終になり、暑い中なんとか木村自動車さんで点検してもらったところ、コンプレッサーがダメということが分かりました (´・ω・`) リビルトコンプレッサーはあるにはありますが、かなり高額なので安く買えるワゴンRコンプレッサーを使ってレトロフィット仕様にす ...
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2020年9月27日 19:40 カズ53377さん -
A/Cマグネットクラッチの隙間調整
A/Cの不調で、コンプレッサーのマグネットクラッチの隙間調整をする事にしました。 シックネックゲージにて、隙間が052ミリも入ってしまって、0.4ミリが基準らしいので、もしかして、滑ってたりするのかも知れないと思い、ターボパイプ、エアクリーナーボックスを外し、写真の状態に。(*´ー`*) どう ...
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2018年9月12日 18:06 (^_^)カッパさん -
エアコンコントローラーを交換してみた。
エアコンを長時間使用しているとエバポレータの外装カバーが氷結するとともに風量が低下する現象。 昨年、散々苦労してエバポを清掃したり、サーミスタの交換をしているうちに秋になり・・・(関連URL=サーミスタ交換) どぉ~でもいいやって、放置。 今年の夏も同じ現象が起きてましたが、そんな時はエアコ ...
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2012年10月10日 18:39 ONさん -
エアコン吹き出しフラップ修理。
カプチーノあるあるですが、エアコン吹き出し口のフラップがバラバラに動いてしまいます。 今回はこれを正常に動く様に修理します。 修理の為、フラップを枠から取り外します。 今回の不具合原因は丸部分の破損です。 3枚のフラップが連結していない為、フラップ動きがバラバラになってしまいます。 この不具合を治 ...
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2024年2月20日 23:43 KAZUKIYOSANさん -
ルーバー(エアコン吹き出し口)修理 前編
まずはこのネジを外すんだ。 次にボックスの中のこのネジを外すんだ。 外した後に、ちょちょいと下に動かしてやると外れるはずだ。 外した後だがここにネジがあるからな、裏から外すんだ。 裏から見るとここ。 真ん中は見えないし狭いからな心の目で見るんだ。 写真で撮れてないがそこらへんに三本目はある。 ...
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2016年10月26日 15:16 momo29さん -
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