ペダル・パッド - 整備手帳 - カプチーノ [ EA11R/21R ]
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ブレーキと、クラッチペダルに、カバー取り付け
車庫の部品棚の奥から、ペダルカバーが出てきたので付けます。クラッチは、足が短いので10ミリ底上げしました。 ブレーキペダルはそのまま付けました。
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2024年5月5日 19:07 tto11さん -
自作 角度可変クラッチペダルカバー
前に自作したクラッチペダルカバー達。 踏み面だけ付け替え可能な設計にしたので、徐々にアップデートされています。 ただ、ソールが薄くて柔らかい靴だと足裏が痛いな〜と思うようになり更に改良を。 今回は踏み面部分だけで3ピース構造に。 クラッチの踏み込み終始点の角度に追従するように角度可変型で設計し、ワ ...
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2024年4月23日 17:51 新参MONOさん -
フットレストを付け直しました
ボディとフットレストの隙間が気になるのでなんとかします フットレストの裏の出っ張りを削ってみました ついでにボディ側に付いていたモジャモジャを取りました、スッキリしました フットレストを付けてみました…う〜ん…隙間はへったけど、もっと削ってもよかったかなぁ?
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2024年4月13日 12:12 sataiyaさん -
自作 クラッチペダルカバー(手前にかなりオフセット用)
納車してからすぐにカプチのペダルの標準位置がしっくりこないと思うように。 クラッチを踏み切るようにシート位置を合わせると、アクセル&ブレーキペダルが手前に来すぎてかなり右足を持て余す。 元々ガニ股なのもあって、自然と右足は鬼ガニ股に笑 この悩みって自分だけ?? って事でCADで設計してマシニング ...
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2024年3月9日 15:37 新参MONOさん -
アクセルペダル大型化
ミッションへのXADO添加でシフトダウンが気持ちよく入るようになると、別にサーキットを走ったり峠を攻めたりしなくてもヒール&トゥを使いたくなります。 ブレーキング中のシフトダウンとか、坂道発進とか。 ところが前から思ってたのですが…カプチーノでヒール&トゥやりにくくないですか? アクセルとブレ ...
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2023年10月20日 22:58 tipicaさん -
カプチーノ・DIYアクセルペダルカバー
暑いのでスニーカーで運転していますが最近ヒール&トウがやり難い、踵が届かない(年のせい?)余っていたアルミ1,5tでカバーを作ります、プラスドライバー+プライヤーでなんとか緩みました。 ペダルはクッションゴム付で加工、ゴム側は5φキリ、ベース側はM4タップで4か所適当に加工。 カバー側は4,8φキ ...
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2023年8月8日 15:11 winkytigerさん -
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