点火系 - 整備手帳 - セルボ
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点火プラグチェックと洗浄
プレマシーのついでに、セルボもプラグの焼け具合のチェックと洗浄です。 プラグ交換後、約12,000キロ走行のプレミアムRXです。 焼け具合は・・・ 問題ないようです。 直噴にしてはいい感じの白さでしょうか。 燃調コントローラーの設定はほぼリーン側3にしているのも影響しているのかな? ギ ...
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2018年1月20日 19:39 むーらむらさん -
スパークプラグ交換。
車検対策② 購入時に新品で付いていたプラグも交換します。 4年で約72500㎞使用 今回交換時115500㎞。 約15年ぶりのDIYプラグ交換(笑) いままでサボってましたすみません。 …古のシビックのB16Aのプラグ、プラグコード交換。アーシングにアクセルワイヤーを調整したら一気にレスポンスよ ...
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2017年9月28日 20:14 T.M.444さん -
安かろう悪かろうなのか?(IGコイル)
セルボもそろそろ満8年を迎え、距離も6万キロを超えてきました。 弄りもしたいけど、維持りも必要・・・ ということで、激安ダイレクトイグニッションコイルを衝動買いしました。 ダイレクトイグニッションコイルは、消耗品でないせいか、値段が高いパーツです。 今回調べると、候補はいくつかあって、1本あたりの ...
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2017年9月2日 16:27 むーらむらさん -
アイドリング不調対策その③(プラグ交換)
始動直後のアイドリング不調。 いろいろ対策してみましたが、 決定打がなく最後の手段としてプラグ交換をする事にしました・・・汗w 奮発してイイヤツに交換です。 (ヤケクソとも言う・・・w) エアクリーナーBOXを外して作業環境を確保 プラグカバーを外してコイルも抜きます。 プラグ ...
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2017年8月18日 10:56 みゆテックさん -
アイドリング不調対策その①(ダイレクトイグニッションコイル交換)
エンジン始動直後のアイドリング不安定を改善したくて、 クチコミでよく原因とされているダイレクトイグニッションコイルを 交換してみます。 エアクリーナーBOXを外してプラグカバーを出します。 プラグカバーを外すとコイルが見えるので、 10ミリのボルトを緩め外していきます。 1 ...
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2017年8月18日 09:20 みゆテックさん -
プラグの焼けと燃調の考察・・・
プラグをプレミアムRXに換えてからちょうど8,000キロ走りました。 マップコントローラーを導入してから、ほぼ9割はリーン側の-3か-2で走ってますが、特に、最近リーン側-3で500キロ一気に走ったので、目視確認しました。 この通り。 外側電極のところが白いですね。ギリギリ粉を噴く直前でしょう ...
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2017年6月24日 15:50 むーらむらさん -
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