スズキ セルボ

ユーザー評価: 4.24

スズキ

セルボ

セルボの車買取相場を調べる

点火系 - 整備手帳 - セルボ

注目のワード

トップ エンジン廻り 点火系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

    難易度

    • コメント 0
    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグとシリンダー内の確認

    家内が595でお出かけで暇なので、前回のプラグ交換時に見れなかったシリンダー内を覗くことにしました。 エアクリの蓋を外せばプラグ周辺にアクセス可能。 プラグの状態。 左端のカーボン付着が多かった。 まだ交換して3ヶ月なので他の2本はかなり綺麗。 ピッチクリーナーに漬け込む事30分。 真鍮のワイヤー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年9月27日 11:46 giantc2さん
  • 暇爺プラグ7番戻し

    8番(IRIMAX)のギャップを0.03㎜広げただけで始動性や低回転域のレスポンスが改善され、純正よりまだ0.07㎜狭かったのでもう少し広げてみようとプラグを外したところ、全般に煤けてました。 ミニミも終わって普通の走り方主体になるのでRXの7番に戻すことにしました。 RXの7番のアップ。ギャップ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年3月28日 10:43 giantc2さん
  • 暇ジイがプラグを8番にアップ

    暇なのでプラグをRXの7番から、MAXの8番に換えてみました。 距離は186924km。 上が外したRXで下がMAXです。RXはやや煤けてました。 MAXのほうは始動性が若干劣るのでギャップをチェックすると0.7ありません。RXは0.71くらいなので広げてみることにしました。参考までにと純正のK ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年3月18日 15:49 giantc2さん
  • 8番の焼け具合チェック

    7→8番に変更したプラグの焼け具合の確認です。 ややかぶり気味ですが、問題になるほどではなく事実何の問題もありません。 高回転高負荷時の保険と考えれば許容範囲と思います。 ついでに真新しい内視鏡のチェックがてらピストンヘッドの確認。 これはエンジンルームに向かって一番左。 カメラ部分も細くてプラグ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年5月4日 20:36 giantc2さん
  • プラグ交換

    別にもう寿命とか調子が悪いってことではなく、交換して悪くはないだろうと言う程度の理由です。 エアクリの上蓋側を外してコイルのカバーを取ったところです。 外したプラグと新品との比較。焼け具合に問題はなさそうでした。 プラグは新旧共に、NGK Premium RX DCPR7ERX-Pです。 交換時は ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月28日 15:14 giantc2さん
  • プラグ交換しました(^^)

    やっと重い腰を上げてプラグ交換しましたf(^^;) 123781km R2と比べると外さないといけない部品が多いですが、諸先輩方の整備手帳を参考に何とかできました(^^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年5月23日 13:43 やすやす75さん
  • プラグを7番戻し

    ECU書き換え対応で8番に上げていましたが、始動性や低回転時のフィーリングがパッとしないので、IRIMAX8から元のPremiumRXの7に戻すことに。 GC10でレースもやってるショップの友人に聞いたところ「普段は7番で十分。自分でさえ標準が8番でも普段は7番に落としてる」とのこと。 まずは準備 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年7月25日 14:38 giantc2さん
  • プラグ交換 7番→ハイオク対応8番

    昨年11月に交換したばかりのプラグでしたが、ハイオク仕様ECU書き換えに伴いPal Sportsさんよりプラグの番手を上げるよう指示されたので交換。 NGKのIRIMAC.8  PREMIUM RXとは違い放電極のみイリジウム。寿命は半分? もとのDCPR7ERX-P。 およそ1.8万キロの使用 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2020年4月18日 21:26 giantc2さん
  • 2023年シーズンインに向けての準備

    monster sport AIRBO·X300を装着した時に、一緒にスパークプラグも交換しました。 エンジンO/H後、とあるトラブルシューティングの為に付けていた、新車時に装着されている純正のスパークプラグ NGK IRIDIUM MAX(もちろん新品) 熱価7番相当ですが、エンジン慣らし運 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 3
    2023年5月26日 19:05 ただvoさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)