車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
Progi 4" shock absorber(Hi-Low kit)
スタンダード プロギ 4インチ フロント ハイロー キット セット フロントアブソーバーにドビンソン製の2インチコイルスプリングを組み合わせ、長さを4インチに調整(option) フロントアブソーバーにドビンソン製の2インチコイルスプリングを組み合わせ、長さを4インチに調整(option) リアア ...
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2022年10月15日 02:01 kai0614さん -
尻下がり解消 其ノ2
其ノ1の続き。 内径が小さいので2~3ミリほど削ります。 最初は電動ドリルでやっていましたが、力不足だったのでインパクトドリルに変更。効率よく作業が進みました。 コイルがはまっているところに嵌め込みます。 キャップみたいなのとコイルを戻します。 アームを押し下げながらでないと入りません。 ジャ ...
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2018年5月16日 12:59 く~chanさん -
尻下がり解消 其ノ1
リアが尻下がりになっていたことがずーっと気になっていました。エスクード購入したから5年…。やっと手を付けます。 コムロさんの整備手帳を参考にさせていただき、アドバイスもいただきました。ありがとうございます! このコイルスペーサーを使います。TJラングラー用なのでこのままでは使えません。ちょっと ...
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2018年5月16日 12:28 く~chanさん -
タイヤ交換とリフトアップ!
トップギアのジェレミーさん! 貴方のハンマーはネタで言ってると思ってました! ガチでごめんなさい! 特殊工具より、どんな汎用工具よりもずば抜けて本日のMVPでした! と言うか実家でやって正解、困ったところに欲しい工具がザクザク(笑) まず朝イチでフロントストラットを引っこ抜きます。 外し方は海外 ...
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2017年4月24日 21:24 ケイタ(madcrow)さん -
リフトアップ&ヒッチメンバー取り付け
約2.5インチ?リフトアップしました。 情報提供してくださった方ありがとうございました。 リフトアップ ヒッチメンバーを取り付けました。 次はヒッチキャリアを自作しようかな。
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2017年4月21日 12:59 tomya1さん -
マスターピースのワンサスの実力!
写真では、チョッと解りにくいかも知れないですが、結構な段差です。 ノーマルの車高では、キツイでしょう。 って事で・・・ww 足の伸びは、この程度です(^^; 皆さん、ワンサスは間違いなくお薦めです♪
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2015年1月13日 19:05 キンパクさん -
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2" spring replacement
Original Height (Rear) After (Rear) a little move forward and close to the rear door After (Front)
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2014年9月16日 17:46 kai0614さん
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