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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リフトアップ!

    eBay で購入 2万円程度 1inch liftしました! 気持ち上がって満足 斜め 後ろ

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    2020年8月15日 19:36 tomya1さん
  • 尻下がり解消 其ノ1

    リアが尻下がりになっていたことがずーっと気になっていました。エスクード購入したから5年…。やっと手を付けます。 コムロさんの整備手帳を参考にさせていただき、アドバイスもいただきました。ありがとうございます! このコイルスペーサーを使います。TJラングラー用なのでこのままでは使えません。ちょっと ...

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    2018年5月16日 12:28 く~chanさん
  • リフトアップ&ヒッチメンバー取り付け

    約2.5インチ?リフトアップしました。 情報提供してくださった方ありがとうございました。 リフトアップ ヒッチメンバーを取り付けました。 次はヒッチキャリアを自作しようかな。

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    2017年4月21日 12:59 tomya1さん
  • リヤサスの車高アップ作業

    神奈川県の綾瀬市にあるAPIOに出向いてリヤの足回りをいじってきました。 なぜわざわざ出向いたかというと、作業前でもすでに30mm程度アップしており、これ以上のアップはラテラルが心配・・・ということで、取り扱い製品であるジムニー用ラテラルが取付けられるかどうかのフィッティングの確認も視野に入れた ...

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    2007年5月20日 14:25 とにぃ.さん
  • タイヤ交換とリフトアップ!

    トップギアのジェレミーさん! 貴方のハンマーはネタで言ってると思ってました! ガチでごめんなさい! 特殊工具より、どんな汎用工具よりもずば抜けて本日のMVPでした! と言うか実家でやって正解、困ったところに欲しい工具がザクザク(笑) まず朝イチでフロントストラットを引っこ抜きます。 外し方は海外 ...

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    2017年4月24日 21:24 ケイタ(madcrow)さん
  • アップコイルとロングショックの交換

    この車を買い付けて以来、ローダウンをなんとかしたいと漠然と思ってきたのですが、昨年夏頃からお腹を擦るなど実害が出てきたので、TAKE OFFさんに相談した結果、アップコイルとショックの交換と相成りました。 これは交換前の状態。 これが交換後。 フレーム部分で、フロントが173⇒222ミリ、リアが1 ...

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    2010年1月18日 21:16 suuuさん
  • 車高調装着しました

    車高を上げてかっこいいエスクードなら、下げてもかっこいいんじゃないか?というわけで、オーダメイドで車高調作ってもらいました! おおー やっぱエスクード最高!!笑 リヤショックを交換すれば車高上げて乗る事も出来るし、これは楽しくなりそう!!

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    2016年5月25日 16:51 あに-たさん
  • スタットレス&リヤのローダウン用ショックに交換

    今年の最後締めとしてスタットレスに 履き替えとリヤのみローダウン用の APIOのショックに交換 スズスポとの比較 ついでに三色そろってビルシュタインとも 比較 ビルシュタインの筒の太さが一番細い。 比べるとちょっと物足りないような 気がします。 作業をすっ飛ばして装着完了。 運転席ばかりでなく ...

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    2005年12月31日 19:47 kawaさん
  • お約束?の車高比較

    昨日のコイル交換にて車高の上がった状態を巻き尺で測ってみました。 フロント(交換後) 809mm コイルスペーサ装着時は794mmでしたから、 それより15mm上がったことになります。 ちなみにノーマルでは774mmでした。 リヤ(交換後) 802mm コイルスペーサ装着時も802mmですの ...

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    2006年10月9日 14:22 とにぃ.さん

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