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サスペンション関連 - 整備手帳 - エスクード

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    1. 整備1の説明
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    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

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    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • クロカン完全四駆規格 初代エスクードTA51W

    1.ラダーフレーム構造とリジットの脚 車体は水平だが左車輪は下に降り、右車輪 は上がっている。これがリジットの車軸だ。 左右輪が1本棒で繋がっている。 乗用車は、すべて独立懸架である。最近は 四駆も独立懸架が多くなった。 リジットでフレーム式なのは、国産ではランクル・ジムニーのみ。中間には1台も ...

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    2017年2月13日 14:41 CatDogさん
  • 旧車の維持 20年前の社外品ダンパー確保 他

    1.車歴 来月満20歳を迎えるエスクードTA51W。 同じ初代のTA01Wから、通算すると27年6カ月も同じ車に乗り続けている。 走行距離は、現在99,400Km。来月20周年と10万キロを同時達成したい。 山里の舗装林道を走るエスク。 2.整備のコンセプト KEEP オリジナルが、自分 ...

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    2017年9月23日 20:33 CatDogさん
  • エスペリア・ハイトアップラバー位置調整

    先日付けたハイトアップラバー。 この位置だと、普段はほぼ縮んだまま位置のコイルスプリングに、無理矢理クッションを入れたような感じになります。 普段走行中は当たりを柔らかくしてくれるのですが、何とも剛性感が無くなった感じで僕的には面白くない。 真ん中に位置を変えたりしましたが、バネの隙間が大きいとこ ...

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    2018年10月28日 13:08 メタリストkさん
  • 凍結路 横揺れ対策

    凍結路面でのリアの横揺れ症状への対策部品と交換です。 4代目前期モデルが対象とのこと。 ※画像は外した既存のリアアクスルビームです。  新しいのは画像なし。ゴメンなさい🙏 メカ担当の方がトーの値を確認したところ、 交換前+10 交換後+6.5(リフトアップサス装着状態) これが吉と出たら良 ...

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    2022年5月16日 15:59 炭火焼肉さん
  • マジカルサスペンションリング取り付け

    関連URLを参考に作業しました。 純正のロッドキャップを外したところ 黄色いのは緩み確認のためのマーキング ストラットサポートアッパーナットは17mmです。 トルクレンチだとヘッドがボディに干渉するので延長ソケットを利用しました。 ボディ座面をクリーニング、マジカルサスペンションリング両面にグリス ...

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    2021年3月28日 18:00 三七三さん
  • マジカルサスペンションリング取付

    マジカルサスペンションリングを取付てみました。一応エスクード用となっていますが、車種によって違いがあるのかよくわかりません。 フロントサスペンションのアッパーマウントを外します。ナットサイズは17です。 アッパーマウントを外してみると、マウントの表面材がボディーに張付いていました。 ペンギンワック ...

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    2019年11月17日 21:20 hottentotoさん
  • 備忘録・ショックアブソーバー減衰力調整

    F 12段戻し 倒立 R 10段戻し 正立 ODO 15571km

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    2017年5月1日 20:09 エデン@P5-VPさん
  • フロントサスペンション制振作業

    今回はロードノイズ対策としまして、前回の考察に沿って実際の作業をしました。まずはフロントサスペンションの構造ですが、図の様にストラット型式で、ブルーの部分は「サブフレーム」です。前回の考察の写真で説明した「ロアアームの取り付けヒンジからモノコックに伸びる縦のパーツ」は赤丸で囲んだ部分です。また、前 ...

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    2022年11月24日 17:33 Carlos0526さん
  • パーキングワイヤー ストラップ補修

    アップコイルを組んでいるせいか、パーキングワイヤーをロアアームに固定しているストラップが切れています。 車検のときにインシュロックで縛ってくれていたのですが、無理に引っ張られている感じなのでキチンと延長しようと思います。 マッドフラップを作ったときの余りのライトエヴァシートを切り抜いて、元の位置よ ...

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    2017年5月7日 19:48 suuuさん

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