スズキ エスクード

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エスクード

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチオーバーホール

    走行距離6万キロでまだ交換には早いが、1速と2速の入りが悪いため、スズキディーラーにてクラッチ交換しました。 クラッチが軽くなり、1速と2速のギヤの入りが良くなりました。 また、いちばん違いを感じたのは、低回転走行時にアクセルオン・オフした時の振動が殆ど無くなり下のトルクが増しスムーズなアクセルワ ...

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    2024年4月22日 23:32 Isshiiさん
  • クラッチオーバーホール

    オドメーターが12万㎞を越え、ミッションオイルを交換したあたりから、どうもシフトの入りがおかしくなってきました。 素直に入る時と、なにかの拍子に入りづらい時があり、ワコーズの添加剤を入れて、一時良くなったものの、春先から再発。 ミッション本体の不調なのか、クラッチなのか判別し難かったのですが、ここ ...

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    2021年6月27日 22:35 かわねこさん
  • クラッチオーバーホール

    9年、12.1万キロ走行したところで、まだまだクラッチ交換は早いと思いましたが、昨年の冬頃から冷えているときのクラッチミートで、ジャダー(ガガガガという振動)が出る時がありましたので、思い切ってクラッチのオーバーホールをしました。 1速のギヤの入りもよくなり、クラッチが軽くなりました。大げさに言う ...

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    2017年11月3日 23:29 フォレストアニマルさん
  • 右 ドライブシャフトブーツ交換

    分解前に撮影 分解中。 タイロッドリムーバーが無いと外れないかも。 デフの下側がオイルのにじみありです。(デフオイルかエンジンオイルか不明) 緑のパーツが抜けないので、デフについたままで掃除してnewグリス入れてます。 ここの内側だけはボールのコスレ跡が目視できました。指で触ってもへこみはわか ...

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    2015年10月8日 00:19 うめZさん
  • 左側 ドライブシャフトブーツ交換

    ジャッキアップして、タイヤ外して、確認。 いろいろはずして ドライブシャフトはずしても、デフオイル漏れるところなし。 こんな感じでやってました。 デフ側は、まだブーツもグリスも使えました。 ホイール側は、グリスがどろどろ。 ホイール側のブーツはこの程度のヒビでした。 車検では、すぐ破れると言いわれ ...

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    2015年10月7日 23:14 うめZさん
  • ATオーバーホール

    ATの変速不良が出てきたので、主治医に相談したところオーバーホールが必要との判断が出たので、修理を依頼しました。 オーバーホールが必要になった原因としては、ミッション内への浸水。 浸水の原因はラジエーターにあるATオイルラインからと考えれるので、ラジエーターの交換も実施。 ついでに鳴きが出てい ...

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    2015年9月6日 10:25 きうさん
  • トランスファ点検

    トランスファマウント近辺がオイルで滲むオイル漏れ トランスファのインプットシャフトシールが原因です 修理済みですが、持ち上げて点検 OK 前側のミッションは綺麗です ミッション本体ではないね こやつがトランスファ 分解さん シールは内側から圧入されているので分解が必要です 鏡面っぽい左の ...

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    2014年8月29日 19:11 しろ@8Dさん
  • クラッチ油圧系OH ②

    こちらは新品のピストンです。 カップのエッジがたっています。 新品のピストンを組み込んだら、元通りにして完成です。 そしてオペレーティングシリンダーです。 剥き出しの状態でついているのでやや錆てますね・・・ 新品と比較しました。 OHキットはないようなので、仕方なくアッシー交換します。 フル ...

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    2011年11月24日 17:21 PELICANさん
  • クラッチ油圧系OH ①

    クラッチ油圧系のOHをします。 ワンマンブリーダーをセットしました。 まずはフルードを排出します。 ペダルは圧がかかってないので、奥までいってしまいます。 クラッチのマスターシリンダーを外しました。 キャビン側からとエンジンルーム側からそれぞれナットで固定されています。 リザーバーは真っ黒で ...

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    2011年11月24日 17:09 PELICANさん

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