足廻り - 整備手帳 - エスクード
-
夏用ホイールイメチェン
以前ブログにも書いた通り、 夏用ホイール AME ガレルナ・レフィーノ を冬用にして、 新しいホイールを組み込みます。 作業開始。 作業終了。 こちらのホイールにイメチェン。 SSR GT V05 サイズ 17インチ 7.0J カラー グラファイトガンメタ 2024年のニューモデルです。 ...
難易度
2024年5月19日 20:04 AS25さん -
オイル&ロアアームブーツ交換
マニュアルトランスミッションオイル トランスファーオイル デフオイル フロント・リア ロアアームブーツ の交換をお店でしてもらいました。 上記の3つのオイル交換を自分でしてみようと車の下を覗いたらトランスファーのオイル漏れを発見して、近くのスズキアリーナでしていただきました。 ロアアームブー ...
難易度
2024年5月9日 17:47 tai9aさん -
ノーマルタイヤに交換
バンパー交換のため3週間入院で時期が過ぎてしまったが、退院後に速攻でノーマルタイヤに交換。(バタバタしていて、ちょっと遅れて投稿) 距離は47,734km タイヤは新車装着のコンチネンタル。 まだ、雨のサインまでは減っていない。 整備記録として記載しました。
難易度
2024年5月6日 21:51 fudo521173さん -
クラッチオーバーホール
走行距離6万キロでまだ交換には早いが、1速と2速の入りが悪いため、スズキディーラーにてクラッチ交換しました。 クラッチが軽くなり、1速と2速のギヤの入りが良くなりました。 また、いちばん違いを感じたのは、低回転走行時にアクセルオン・オフした時の振動が殆ど無くなり下のトルクが増しスムーズなアクセルワ ...
難易度
2024年4月22日 23:32 Isshiiさん -
2024夏バージョン
ディーラーでタイヤ交換しました(1,540円)。 ●走行距離9,456㎞ ●冬タイヤ(VRX3)での走行距離2,862㎞ ●冬タイヤ2シーズン累計4,692㎞ VRX3はとにかく安心。 滑ってもすぐにおさまります。 おススメです。 【タイヤ】 ブリヂストン レグノGRVⅡ 【ホイール】 共豊 ...
難易度
2024年4月12日 14:56 AS25さん -
7回目リヤデフオイル交換
先週時間がなく、トランスファーオイルしか交換できなかったので、今週はリヤデフオイルの交換をしました。 オイルは、NUTEC ZZ-31です。 4回目からこのオイルを使用しています。今回も、温めて少しでも注入しやすくします。 ドレンプラグ大変メンテナンスしやすい場所にあります。 工具も、あまり使わず ...
難易度
2024年4月8日 16:56 hottentotoさん -
-
スタッドレスからATへ
この前ホイール買い替えた時に付いてたスタッドレスが19年製だったので履きつぶそうと思ってたが硬度計を入手したので計ってみました。 平均値が大体この位。 思いの外硬化が進んでいなかったので来シーズンも履くことにしました。 さすがBSですね! 因みにATのほうはこれ位が平均値。 スタッドレス 21 ...
難易度
2024年4月7日 18:31 オールBさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 2.4 ランドブリーズ 4WD(岩手県)
179.8万円(税込)
-
トヨタ エスクァイア 1.8 ハイブリッド Xi(栃木県)
229.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
152.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(福岡県)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!