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    ホンダ アコード フロントバンパ穴埋めスムージング加工。町田市よりご来店です。

    今回ご紹介するお車は東京都町田市よりご来店のホンダ アコード。 フロントバンパの穴埋めスムージング加工作業をご依頼頂きました。 

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    2018年2月22日 13:52 ガレージローライドさん
  • リアバンパー整備

    最近ベリベリマッドフラップを剥がし過ぎてバンパー周りの内張りが浮いてきた。 両サイドのフチも、昔病院の立駐で柱の基礎とケンカした跡や、サバゲーの駐車場でBMWにお尻触られたりとでチョイと固定部が割れてる感じ。 一度整備しようと外してみた。 写真は撮り忘れて無いですが ドアを開けた内側黒いネジ4本 ...

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    2021年8月29日 20:53 ケイタ(madcrow)さん
  • 空力デバイス装着後の燃費記録更新

    リヤバンパーのディフューザー加工、ボルテックスジェネレータ―の取り付け、ルーフエンドスポイラーの装着後、初めて高速道路を比較的長距離走る機会がありましたので、計測しました。感覚としては100km/hを超えるとフロントのカナードの空気抵抗が大きくなってしまうので、燃費のみを考慮するとカナード無しの方 ...

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    2020年5月28日 22:03 Carlos0526さん
  • ハンドリング激変!! カナード風ボルテックスジェネレーター取り付け

    先日、リヤスキッドプレートを改造してディフューザー化し、とても素晴らしい効果を得たのですが、効果がありすぎて高速道路を走っているとリヤのダウンフォースが強くなり、フロントが相対的に浮き気味になるため、ハンドルが軽く感じられ、少し接地感が薄くなってしまいました。 速度を上げるほどそれが強くなるので、 ...

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    2020年5月3日 11:53 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(完成編)

    完成後の外観です。ダクト部分からはリーンホースメントが覗いており、この部分はボディー同色です。当初、この部分は黒く塗装をしようかと思ったのですが、あえてこのダクトを目立たせるために、無塗装にしました。 近くで見るとこんな感じです。リーンホースメントの穴が半分見えます。 全く知らない人が見たら、最初 ...

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    2020年4月27日 23:44 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(作成編③)

    最後の仕上げですが、最初から付いていた"ついたて"は恐らく少しでも空気がバンパー内に入り込まない為だと思いますが、やはりコストや整備性を考慮してか、完全に防いではいません。 そこで、まずは最初のついたての横からバンパーの中に回り込むルートを塞ぐ新しい"ついたて"(遮風板)を作成しました。 正面の黒 ...

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    2020年4月27日 23:28 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(作成編②)

    アクリルパネルの取り付けですが、最初はリーンホースメントとタイラップで固定しましたが、バンパーを取り付けた後、開けたダクトからタイラップが見えてしまったのと、タイラップ固定ではパネルがタイラップとタイラップの間で歪みが出て、キレイなフラットにならなかったので、取り付け方法を変更しました。 こちらの ...

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    2020年4月27日 23:08 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(作成編①)

    まずは、思い切ってリヤスキッドプレート部分の"なんちゃってグリル"を本物の排出口にするため、ノコギリで切りました(画像の黄色の部分)。この部分は当初裏からアルミメッシュを当てるなどの加工も考えましたが、形状的にちょうどこのスキッドプレート内を通ってきた空気が、穴から上方に排出されるため、空気の排出 ...

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    2020年4月27日 22:46 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(構想編)

    バンパーを外して、細かい構造と各部品の配置を見ます。 ボディ後端にあるリーンホースメントとボディの間の空間から、バンパー下部から入り込んだ空気がバンパー内を上に上るので、そこで空気の圧縮が起きてパラシュート効果が発生してしまうと思われます。 先ほどのついたての外側から回り込んだ空気も、やはりバンパ ...

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    2020年4月27日 22:19 Carlos0526さん
  • 効果絶大!! リヤバンパーディフューザー加工(現状分析)

    エスクードの車体下部です。フロントエンジンルームの下は、最近の車のほとんどがそうですが、きちんとアンダーパネルで覆われています。その後半は整備性やエンジンルームの熱の吸出しの為にカバーはありません。 また車室部分の床下は、マフラーやドライブシャフトの通り道のセンタートンネルがありますが、その左右は ...

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    2020年4月27日 22:08 Carlos0526さん

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