自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - エスクード
-
編み上げハンドルカバー取り付け
純正の革が薄すぎてこんな状態なのでハンドルカバーを付ける事にしました。 カバーはあまり好きではないが編み込むタイプならいいかもと思いやってみます。 初めに革をハンドルにあてがい手でなじませるようにまいてみます。 この純正ハンドルの場合、太さが一定ではなく10時~2時までが細いので両脇を2~3㎜ ...
難易度
2023年3月4日 20:41 オールBさん -
ステアリングガーニッシュにカーボンシートを貼った
こんなにいい天気なのに何処にも出かけられないなんてクルマいじるしかないじゃんって事で皆様のネタを参考にこのパーツに余り物のカーボンシートを貼ることにしました。 一応、途中の画像も撮っときました。 特に難しい所はないけど空気が入らないようにする事と、この画像で言う上の先っちょまで丁寧に貼らないと装着 ...
難易度
2020年4月29日 14:21 オールBさん -
ステアリングスイッチパネル&シフトノブパネル塗装
またまた塗装しました。 残りの純正シルバー色のパーツです。 ステアリングの方は裏からそれぞれネジで固定されてるので外してからスイッチと分離させます。 シフトノブの方は力ずくです・・ 純正の塗装にはクリアーが乗ってないので脱脂してから直に塗装開始! 色は前回の余りのレッドマイカを使います。 途中で ...
難易度
2020年4月5日 13:22 オールBさん -
ステアリング巻き替え
ターボモデルの赤スティッチのステアリングにが羨ましかったので、DIYで巻き替えに挑戦しました。 Before 純正の本革ステアリングです。 これはこれでシンプルでいいのですが、少し握りが細いです。 After いきなり完成です。 作業途中の画像はなしです(^^; 左右はパンチングレザー、上下 ...
難易度
2019年11月3日 10:38 Taka-23さん -
コラムカバー カッティングシート加工
初代エスクードのコラムカバーって紫外線に弱い材質が使われているようで、2個目のカバーも崩壊が始まっています。 3個目は塗装しようかと考えたりしたのですが、カッティングシートで覆ってみました。 ところが炎天下に置くと、伸ばしたところが徐々に戻り、とても残念なことになります。 別のシートで試してみまし ...
難易度
2017年9月17日 03:02 suuuさん -
純正ステアリング本革化
社外品への変更は小僧っぽいし品が無い。エアバッグが無くなるのも小径化するのも御免。 ロイヤルサルーンな61には純正の雰囲気を大事にしたラグジーさが重要。 と言うことでロブソンマジョリティさんへ本革化を依頼。 ステッチはヨーロピアンはこれまた小僧っぽくなるのでやめ。 パンチング加工なんて以ての ...
難易度
2017年6月17日 10:33 ************** ...さん -
ステアリングセンターマーク取付
エスクのステアリングに、ラリー車よろしくセンターマークを貼ってみました。 と言ってももちろん、競技に使うわけではなく、冬期の講習などに参加する際目安になるかな、というのが動機ですが、結局講習会には参加できませんでした…。 ただ、実際貼ってみると、ステアリングの舵角が視覚的にわかりやすく、普通に運 ...
難易度
2017年2月15日 12:21 かわねこさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ エスクード 2.4 ランドブリーズ 4WD(北海道)
175.4万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(千葉県)
92.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型 元(千葉県)
144.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(東京都)
266.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!