スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.22

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - エスクード

トップ エンジン廻り エンジン 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け

    CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...

    難易度

    • コメント 0
    2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん
  • 補機ベルト交換

    ほぼ新車だったYEA1Sエスクード購入してから早5年経過 流石にベルトヤバいだろうと思って見てみたら案の定(汗) 交換しました。 ※画像は交換後 真ん中から左にいってるのがオルタのベルト。こちらは調整式。 右にいってるのがA/Cベルト。こちらはストレッチ。専用工具があれば楽だけど、無いので作業難易 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月25日 09:46 さとぶぅ401さん
  • ACサーモセンサー端子交換

    エンジン周りを弄っていた時「パキッ」と音が鳴り、コードが断線してしまいました。 ここは冷却水のサーモセンサーとの接続端子で、エアコン回路の一部のようです。 ラジエターの温風が直に当たるせいで被覆が硬化したのが原因のようです。 端子自体は♯250タブ端子ですがロック機構が付いた特殊なヤツで、スズキ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年3月21日 01:39 suuuさん
  • シリンダーヘッドカバーGK交換したが…

    先日の車検の時、指摘されたヘッドカバーガスケット(純正¥1760)を交換します。 その前に漏れ具合を見てみると手前側からか、オイルが滲んでいるのが確認できますがそれほどひどくないようです。 急ぐ事はないですがやりたい気持ちが勝ってるのでやってみました。 まず、ヘッドカバーを開けるにはエアク ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年4月5日 18:25 オールBさん
  • エンジンヘッドパッキン交換

    ヘッドカバーパッキン交換 あくまで自己責任でお願い致します🙇 こちらがエスクードのエンジンヘッドパッキンになります!プラグホール一体もの ホース2本と10ミリ14本位(ステー含む)なのでサクさくっと!外したヘッドの裏側になります。 エンジン側です!キレイですね!素手作業だったので画像が他に有りま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月23日 11:03 じゅにあ!さん
  • オルタネーター交換

    まずはベルトなど外します。自分が作業しやすいようにね。 今まで何度かファン取り外すことがあったんですが、30分くらいでできるようになりました。あとはオルタネーター外すだけ! 古い型のエスクードだけらしいんですが、オルタネーターの片方トルクスで止まってます。 いや統一しとけよ、上は普通のボルトじゃん ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年1月23日 05:50 湯舟さん
  • イグニッションコイル交換

    イグニッションコイル交換します。 イグニッションコイル交換準備 スロットルバルブ清掃後なので見た目きれいです。 純正はいい値段です。予算がないので色々探しました。あやしいコイルなら6本1万円台から、しかし今より状況が悪化しては意味がありません。 探した結果 中古のシボレーカマロパーツが使えそうです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月8日 12:48 エスクードoomuroさん
  • プーリー類交換(125,293km)

    帰省した際に、唐突にある一定以上の回転になるとベルト鳴きがひどくなり、 どうしたものかと思っているうちに徐々に発生回転数が低くなり、音もエンジンが壊れるのでは?みたいな音色になってきたので、 大人しくエンジンをなるべく回さないようにしていつものディーラーへ入庫させました。 結果的にクランクまわり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月11日 22:28 えせ教授さん
  • エンジン載せ替え

    3万5千キロでプラグ折損により、エンジン載せ替え完了。ディーラーで1から組立のエンジンなのでエンジンナンバーなくなりました。プラグの交換サイクルを短くしようと思います。3万㌔かな。 折れたプラグ

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年3月19日 12:31 takemune12さん
  • ヘッドカバーガスケット交換

    10万キロにしては綺麗かな プラスチックみたいにパリパリになっていた 写真はとっていないけどデスビ周りのOリングも交換した

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年2月19日 18:00 TA01Wさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)