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点火系 - 整備手帳 - エスクード

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  • 廃車かもしれません。

    高速道路走行中エンジンチェック点灯。異常振動。1番シリンダーのプラグが折損。失火してました。 雪国での故障のため急遽乗りこんだディーラーでは何もできず、何とか3気筒で帰京。 そこからレッカー車へ。 プラグ破片が、おそらく内部に回ったかもしれないので、廃車になるかもしれません。3万キロしか走ってない ...

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    2022年2月2日 06:53 takemune12さん
  • プラグチェックも重要みたい。

    一度やってみたかったコンプレッションチェックのついでにプラグチェック。 やけ具合はまぁこんなもんでしょ。 で、ギャップを測ってみると1.1mm。←4本とも。 で、この製品の基準値を調べてみると...0.7~0.8mm。追記←!!!DENSOのデータだった!!!NGKは1.1mm・・・orz 交 ...

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    2009年3月24日 20:09 またきちさん
  • 高価な諭吉部品を壊して英世部品交換 付録 ヘッドカバー清掃

    年初に2本だけ交換したプラグ。 接地電極側にも貴金属使用で、10万キロ保証の チャンピオンプラグ。 しかし保証は「電極が全てはなくならい」と言う事 であり、10万キロ使える事を保証した訳ではない。 今回、残り2本を交換したが、とんだ事になった。 通常は、写真のように点火コイルの下に、ブー ...

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    2016年6月23日 13:07 CatDogさん
  • 電圧計のイグニッションOFF時

    モード切替スイッチを右から左へ変更し 取付けてます。 スモークなので何も見えずにカッコいいかな。

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    2006年10月8日 23:22 yukkyoさん
  • ダイレクトイグニッションコイル破損

    ダイレクトイグニッションコイルとは言ってもコイルは入ってないんじゃないかと思うのですが。←間違っていました。 サブコン調整中にアイドリングが全く安定しなくなり、原因を調べてみると・・・写真の通りクラックが。 見難いですが、正常なスパーク。 で、壊れたダイレクトイグニッションコイルのスパーク。 ...

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    2009年3月3日 00:26 またきちさん
  • 偽ノロジー化配線を追加してみる

    気がむいたので、偽ノロジー化配線を追加してみます。 ネットで検索してみると、構造は単純ですね~ まず、アーシング線を適当な長さに切断加工します。 用意するのは100円SHOPで購入した銅板とアルミテープです。 アーシングの先を銅板にハンダで固定して、アルミテープで保護します。 表側はこんな感じで ...

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    2010年5月20日 22:38 PELICANさん
  • 点火プラグ加工

    交換してから6000kmほど走り、ちょっと燃費が悪くなってきたので点検です。ちょっと焼け気味でしょうか。 中心電極が摩耗して楕円になってるので、アース電極ごと削り丸くエッジをたてました。 これで火花が飛びやすくなるはず。

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    2009年7月11日 22:24 suuuさん
  • ディストリビューター周り整備

    エンジンオイル漏れ対策としてタペットカバーパッキンは交換していたが、あやしいデスビ周りは交換してなかったので今回、交換することにした。 Oリング         33278-85310 @180 パッキン,キャップ      33324-86510 @100 キャップ,ディストリビュ ...

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    2009年4月11日 21:07 NONNONさん

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