スズキ エスクード

ユーザー評価: 4.22

スズキ

エスクード

エスクードの車買取相場を調べる

バッテリー - 整備手帳 - エスクード

トップ 電装系 バッテリー その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

    難易度

    • コメント 0
    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • サブバッテリー搭載

    サブバッテリーの投稿を見て、自分もやってみたいと思い実施しました。車中泊旅行をするので活用できそうです。 やりたいことは、①停車中に、AVナビを操作したい。②停車中にラゲージルームと助手席側のアクセサリー電源を使用できるようにしたい。③将来的には、100Vの家電を使えるようにしたい。という事で、③ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2019年1月14日 22:22 フォレストアニマルさん
  • パルス充電器でのバッテリー再生状況

    現在の軽より狭い室内に、室内位あるEGルーム。(少し大袈裟) 2L・DOHCエンジンと寒冷地仕様サイズの大容量バッテリーが並ぶ。 2010.8.9 取付だから満7年を経過した事になる。 自分のバッテリー史上最長記録更新だ。 カオス95D23(L)がそのバッテリーだ。再生完了は、UP前日の8 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2017年8月11日 09:01 CatDogさん
  • 10年使えるバッテリーは 計測後1年9か月経過

    本テーマは、自分のライフワークのようなものだ。 電圧が始動前に12Vあっても、途中のバッテリー上りは多い。最近の車は夏場など 電装品フル稼働の場合、始動時より起電力(CCA)が落ちる事も多いからだ。 1. 使用中のバッテリー 初代は全車寒冷地仕様であり、小さな車体の割には大型のものが付いていた ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年1月30日 09:39 CatDogさん
  • カオス100D23 満5年経過 最新の残寿命推定

    ・エンジンルーム内部。 最初に乗った1.6L TA01Wでは重いバッテリーなのに、運転席側に配置されていた。 20世紀のTA51W は、現在のような充電制御ではなく、オルタネーター常時稼働タイプだ。 充電制御車では、7年使うのは難しいが、常時充電タイプはバッテリーには優しい。 10年使えた と ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年9月21日 10:55 CatDogさん
  • バッテリー測定器の誤差と推定寿命の見直し

    ・パルス充電器で充電中  20世紀の車なので、オルタネータ常時稼働タイプ バッテリーは、カオス100D23。2017.09 使用開始 もうじき丸5年経過。 満充電後、CCA/内部抵抗値を測定。 起動限界のCCAを探るために、測定値を記録中だ。 現在、左の緑の測定器使用中。だが、満充電後でもCC ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年8月25日 20:47 CatDogさん
  • 12V鉛蓄電池・劣化の数値化 NO.3 中間のまとめ

    NO.1 はエスクのパーツ紹介 NO.2はスイフト整備手帳にあります。 ・ネット上でデータをあさり、大まかな目安数値が把握できたので中間報告です。 バッテリーの劣化状態は、個人では電圧測定での判断が大半だろう。 2017.09に7年以上使ったカオス95D23を100D23に交換する前の初期充電 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2019年3月29日 14:20 CatDogさん
  • メモリーBack Upを使ってみた

    ターミナルカバーが破損したので、交換の際に メモリーバックアップを使ってみた。 バッテリー交換や充電で端子を外すと、ラジオ周波 数・パワーウインドウ挟み込み防止装置などを、再 セットする必要がある。 その手間を省いてくれるのが、この用品だ。 *ターミナルカバーは、ブログの通 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年1月19日 11:40 CatDogさん
  • CCA/内部抵抗 測定1年 バッテリー限界と充電器効果他 

    ・全気筒アーシング効果絶大 6J アルミから6.5J 純正鉄チンに戻したので、やや出足は鈍くなっていた。 全気筒アースの結果、6Jアルミの時よりも出足鋭く、軽快に走れるようになった。 素晴らしい効果である。スイフトはカバーに共締めアースしたが、やはり点火コイル に直アースの方が効果的である。 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年3月17日 15:49 CatDogさん
  • 全車共通 まだまだ使えるのを捨てるなんて勿体ない

    ・文中の寿命は、CCA測定器データからの推測値で、確定数値ではありません。 スイフトEGルームに工具を落とし、修理工場で上げてもらいようやく見つけた。 *赤マーカーのフロントスポイラー淵に収まっていた。どうりで、走行中も音がしなかった筈だ。 その際、数個の交換済バッテリーを発見。CCA測定器 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年6月23日 04:31 CatDogさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)