足廻り - 整備手帳 - GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
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クラッチレリーズシリンダーをダスト対策品に交換
ハヤブサのクラッチレリーズシリンダーはドライブスプロケカバー内にある為、かなり過酷な環境にあります。 したがって、時々ドライブスプロケカバーを外して清掃してやらないとチェーングリスまじりの泥や埃が堆積してレリーズシリンダーが固着してクラッチが切れなくなることがあります。 実際この車両も購入 ...
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2009年1月17日 17:56 Bennie2019さん -
フロントフォーク オーバーホール、シール交換
左のフロントフォークからオイル滲みがありますので、シール交換しました。 77680キロ フロントフォークを取り外します。 トップキャップを先に緩めておくといいかも知れません。 取り外しました。 トップキャップを緩めて 先に廃液しておきます。 SSTで縮めるとナットが見えますので、これを緩めるとト ...
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2021年3月2日 18:22 gonta211vさん -
フロントフォークオーバーホール
オイル漏れが出てきたので、シール交換。 リフレッシュだな٩( 'ω' )و 倒立は初めてチャレンジ。 出来るかなあ(^_^;) 何やら専用の治具がいるらしい。。 ネットでお勉強して、自作してみたら案外簡単(^ ^) 油面はストローで。 95mm 噛みつきそう(^o^) 片側532ml。 2本必要と ...
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2021年6月19日 18:55 ken11970さん -
フロントフォークのシール交換(その1)
右のフロントフォークからオイル滲みが見つかりました。 左も薄っすら滲んでます。 ダストシールもひび割れて来てるし、これはシール交換ですね。 もちろんオイルも同時に交換していきます。 倒立フォークのシール交換というかバラしは初めてなので、さっそく英語のメンテナンスマニュアルとにらめっこしながら、同 ...
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2021年11月10日 10:39 たけちん。。。さん -
手組みでタイヤ交換~その3~(22,638Km)
さぁ、ここからが地獄でした(-_-;) タイヤがとにかく硬くなっていて、なかなか外す事ができず、途中くじけそうになりました。 画像があまりないので、文章でダラダラと説明します。 手順としては、まずはエアーを抜いて、ビードを落とします。自分の場合はレバー2本でタイヤをつぶしておき、2本の間に逆向 ...
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2020年6月15日 18:50 たけちん。。。さん -
車高調整型ローダウンリンクロッドに交換
新型隼を早速ローダウンです(^^;) 写真は取付後の様子(^。^) 当初は簡単に出来ると思い前日に午後からの作業で、メンテナンススタンドに掛けてから下から覗くと… ソケットレンチが掛けられない?(>_<) スパナかメガネレンチなら掛けられない事もないが… そんな工具ではまず緩まないですネσ(^_^ ...
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2022年3月4日 12:51 cartvalleyさん -
ハヤブサJさん フロントホイールベアリング交換
今思えば予兆は有ったんだよね。 コツコツと引っ掛かった感じが。 サスペンションかステムか分からなかったんだけど、佐田岬ツーの途中でベアリングの異音がはっきりしました。 純正部品を取り寄せ、交換します。 タイヤが地面に付いている状態で硬いボルトは緩めておきます。 ホイールを外す際は、キャリパーで傷が ...
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2022年10月10日 09:51 Pーマンさん -
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隼、リアプリロード調整(標準より-2回転)
私の隼はマフラー交換により 約-9キロ軽量化されていますが 主にリア周り中心の軽量化になります。 そのせいか交換後はリアの突き上げがひどく乗り心地が悪くなってしまいました。 今回は標準値からマイナス2回転(イニシャルを抜くほうに)とし乗り心地を良くしようかと思います。 使用した工具は以下になり ...
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2023年5月6日 14:06 碧いウサギさん
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