スズキ ジムニー 1300

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフト交換塾 その1

    先日、TACにて中古純正51用ドライブシャフトを予備として、安価に手に入れてまいりました。 NKN製でドライブシャフトでは国内ナンバーワンメーカーの製品です。 11純正のドライブシャフトとは、強度がゼンゼン違います。 ユニバーサルジョイントのところが大きく頑丈に出来ております。 長さはほとん ...

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    2010年11月17日 19:30 サダさん
  • ドライブシャフト交換塾 その2

    ナックル部の裏側のシールを留めているボルトを外します。 なんか、一箇所だけ加工してあるボルトが使われております。 一箇所だけ、プラスボルトの頭を削り、ほんの少しでもハンドルの切れ角を稼げるようにした、コンペティブな加工です。 さすが、前のオーナーはマニアックです。 ステアリングロッドにつながる ...

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    2010年11月17日 20:02 サダさん
  • 30用リアドライブシャフト摘出

    予備のリアドライブシャフトが必要になりましたので、30からリアドライブシャフトの摘出です。 もちろん、51リアシャフトと互換性があります。 タイヤを外し、ドラムブレーキを外します。 ドラムを開けますと、シャフトにアクセスできます。 銀色に見えますプレートは、シャフトを止めておるプレートです。 ...

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    2012年4月24日 19:28 サダさん
  • 2LO用NEWツインレバー組み込み その1

    さて、今回は先日到着しておりました2LO用NEWツインレバー組み込みです。 なんせ、11用に精密に設計されておりますので 51につけるのは不安です。 もとありました2本レバーを抜き取ります。 こちらもなかなか良く出来ておりまして、うまく加工されております。 狭いスペースの中上手に曲げ加工され ...

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    2012年6月21日 11:52 サダさん
  • ドライブシャフト交換塾 その3

    もとどおり組付けにかかります。 キングピンベアリングを挟みナックル部分を入れ込みますが、下のベアリングはグリスのおかげで、5秒間ぐらい張り付いております(笑)。 そのすきに、すばやく上下穴をあわせピンポイントでキングピンを入れ込みます。 そのあと、ナックル部分のシールとシールカバーフェルトな ...

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    2010年11月17日 20:23 サダさん
  • 2LO用NEWツインレバー組み込み その2

    フランジの外側を削り込みます。 こちらのレバー用アダプターも削り込み、寸法を追い込みます。 ヘキサゴンキャップボルトも頭を削り、ギリギリまで追い込みます。 なんとかギリギリのクリアランスで回避できましたが、、、 プロペラシャフト側もフランジからはみ出しておりました。 こちらも削り込み、何とか装着に ...

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    2012年6月21日 12:03 サダさん
  • NEW トランスファー用ツインレバー 到着

    2LO加工がされたサダ号のトランスファーですが、ノーマル加工の2本レバーのために 不整地でトランスファーが傾きますと、なかなか2駆と4駆が切り替わらずに つらい思いをしておりました。 そこでこのトランスファー用ツインレバーです。 これは、個人の方がオリジナルで作られておる製品です。 ノーマ ...

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    2012年6月16日 19:51 サダさん
  • ウオーターロックにてトラブルとセルフレスキュー

    今回は、ウオーターロック偵察時のトラブルとセルフレスキューです。 まず最初は、S字下りにて変な体勢になり 頭が壁についてしまいました。 そこで、ウインチを使いリカバリです。 アンカーを後ろに取り、横にスナッチでポイントを取り リアウインチにて横引きすることにより 頭が壁から離れます。 次 ...

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    2012年5月18日 15:41 サダさん
  • トランスファー交換 B→C

    JA51Cには、トランスファーにジールのTYPE -Bが入っております。 JA51Cの高いファイナルギアは、7.00R16サイズのタイヤを回すのに ジールTYPE -Bはちょうど良いのですが、さらに大径タイヤを履く場合TYPE -Cの方が都合が良さそうです。 そこで今回、TYPE -BとTYPE ...

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    2020年4月25日 01:01 サダさん

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