アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ジムニーワイド
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リアショックの干渉対策(ラテラルのメンバーカット)
ショックを交換するにあたり、 リア側ラテラルロッドのメンバー(フレームに溶接されているステー)をカットした。 画像はショック交換後。 リアショックをコイル下部と干渉しないように後方へセットすると、 右側がラテラルのメンバーと干渉しやすくなる。 ※ラテラルロッドは、ダウンブラケット及びアップブラケッ ...
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2012年3月27日 15:38 Poor_Worksさん -
リーディングアーム交換。。
上:偏芯ブッシュ+純正アーム 下:今回取り付けた3インチ用 キャスター補正済みアーム またもポイントのみ紹介します☆ 純正アームの取り外す前に ショック・スタビ下側ボルト外してをフリーに 次、アーム・フレーム側のボルト(17㎜) 1ヶ所を外しホーシング側2ヶ所を外す。 ...
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2012年6月29日 02:19 鈴太郎さん -
ラテ片ピロ化&ロールセンター補正(リア)。。
車高UPに伴いラテの補正は、ダウンブラケット にて補正しておりましたが、補正後問題と なったのは、右側がショックガードと干渉 干渉によるトレーディングアーム取付ボルトの 緩み、更にロールセンターが重心より離れ ロール量が増大してしまった点です。 そこで、これらの問題を解決すべく今回の ...
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2012年3月10日 02:37 鈴太郎さん -
リアショック スペーサー調整など
リフトアップした場合、リアショックはコイルスプリングと接触するので、ショックを後方へ移動させるが、後方へ移動させるとフレームに溶接されているラテラルロッドのメンバーに接触してしまう。(ラテラルはアングル補正ブラケットでオフセット済でも) ----------------------- 【追 記】 ...
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2011年7月24日 21:28 Poor_Worksさん -
心折れた?ラテラルロッド。。
足周り交換と同時に某オクで購入した、純正加工ラテラル 100キロも走行しんうちに予想通り?? そう交換時、あまりの調整部の細さに強度を疑いながら 不安を抱えて取付たものです。 峠道を下っている最中事件がおきました~ 最初ステアリングが一定の速度でブレはじめ 異常を感じ車を止め覗きこんでみ ...
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2011年7月25日 22:53 鈴太郎さん -
フロントキャスター角補正。。
インチUPに伴いキャスター角も補正~ 純正リーディングアームに偏芯ブッシュの組み合わせ もりろんブッシュは圧入のためショップへ依頼 ついでに錆び錆びリーディングアームも黄色へ お色直しです。 更に~6インチUPに対応すべくダウンブラケットも 取り付け、これにより直進安定性がかなり ...
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2011年7月7日 04:11 鈴太郎さん -
リアサスの動きをスムーズに。
リアアームを外して。 まずは、ジグの製作から。 これが無いと大変かも? ノーマルブッシュをプレスで抜いて… ジグを使って、キャスタードリームの位置合わせて圧入。 赤など、色付きにすれば見た目が良くなるのですが、時間がナインで黒で!! 取り付けに時間が掛かり、半日掛かってしまった。(汗) ついでに ...
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2010年3月22日 21:04 山梨のエイト乗りさん
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