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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 続・エアロッキングハブ配管修理。。

    前回、配管に亀裂がありジュランの バキュームホースで代用し交換した。 問題は、交換した部分の更に下の配管 熱の影響や経年経過で、特にRの ついている所は劣化しやすいので 点検を兼ねて交換した。 『交換前』 『交換後』 前回同様、抜いて刺すだけの作業だが 1本ずつ行わないと、何処 ...

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    2012年7月9日 22:51 鈴太郎さん
  • エアロッキングハブ配管修理。。

    エアロッキングハブ?の配管に 亀裂を確認 いざと言う時に4駆に 入らないのでは意味がないので 家にジュランのバキュームホースが 転がっていたので同じ長さに切って 代用する。 内径:4㎜/外径:7㎜ 作業は、抜いて~ 入れるだけ♪ 新車から13年も経っているので ゴム製品は寿命かな? ...

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    2012年7月3日 00:51 鈴太郎さん
  • デフ冠水対策(フロント編)

    フロントの配管はエンジンルームを 通すので熱の影響やステアリング シャフトに干渉しないよう配管する。 出口はリアと同じように台所の 排水溝ネットを使用したが 見栄えが悪い(笑 何か無いかと探していたら友人の バイクTWからヒントを得て ブリーザーホース用のフィルターで 代用する。 ...

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    2013年9月17日 02:55 鈴太郎さん
  • エアロッキングハブ 完全マニュアル化

    トランスファーを4WDに切り替えてもエアロッキングハブがロックされなくなったため,左のロッキングハブはマニュアル化し(https://minkara.carview.co.jp/userid/1862710/car/1388470/6178039/note.aspx),右のみ自動で運用していました ...

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    2022年11月12日 00:21 yan-aさん
  • デフの冠水対策(リア編)

    必要ないと言えば必要ないが最近の 異常気象(ゲリラ豪雨等)に必要性を 感じ施工した。 内径12mmのホースが丁度いいが あまり目立つのは嫌なので 内径9mm工業用ホースを2m用意 黒いホースがあれば尚良かったが・・・ (ちなみにランクルやサファリは標準で  外形10mm程の細いホース ...

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    2013年9月17日 02:31 鈴太郎さん
  • デフブリーザー延長 (ホース取付) 浸水対策

    みんカラの皆様のマネをして。。。 ホムセンで、資材を購入。 ・ホース (\360 x 4.5m)  TOYOX スーパートヨロンホース ST-12  12 x 17mm、耐油性、使用温度範囲 -5~60℃  ※デフ側 = 約13mm ・ホースバンド (\980 x 1箱)  BREEZE(TR ...

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    2011年7月31日 12:26 Poor_Worksさん
  • エアロッキングハブ 点検

    水たまりを走行中にエアロッキングハブ操作配管のゴムホースが外れてしまい,その後4WDにしてもエアロッキングハブがロックにならず4WDランプが点滅する事象が発生していました。 不具合箇所を特定するため,配管の途中にあるゴムホースを外してシリンジで空気を引いてみます。 右のロック・フリーと左のフリー ...

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    2021年1月12日 00:57 yan-aさん
  • エアロッキングハブ マニュアル化

    4WDにしてもエアロッキングハブがロックにならない事象について,点検(https://minkara.carview.co.jp/userid/1862710/car/1388470/6178017/note.aspx)の結果,左エアロッキングハブのロック側配管に負圧をかけてもロックにならないこと ...

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    2021年1月12日 01:38 yan-aさん
  • プロペラシャフト加工

    JA11のトランスファーに交換する為、長さ合わせで、少し加工してます!

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    2010年3月20日 16:17 ワン×②さん

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