取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - Kei
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フロントハブ・ハブベアリング交換
スズキ軽自動車の弱点であるフロントハブとハブベアリングをディーラーにて交換しました。 部品代¥21400(ハブ・ベアリング他) 工賃¥19200 消費税¥2030 合計¥42630 64635km
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2011年9月26日 09:09 あゆおさん -
ビスカスカップリング(センター)交換、トランスファーOIL交換も必要でした。
取替費用、58,000円です。 新品風のビスカスカップリング、リビルトです。 取替前 取替前 下回りチェック マフラーの継ぎ目 今回整備士さんとデフオイル交換した話しをしたら、フロントトランスファーOIL交換を聞かれ・・・・ 確かにギアOILを交換しているとき、フロントデフとつながっているのか ...
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2022年4月19日 10:27 三田さん -
ドライブシャフト交換
前オーナーはブーツが切れたまま走ってたみたいで、若干ガタがあったので丸ごと交換します(´ω`) タイロッドを外します。 ぐりぐり締めてるといきなりばっちーんて外れるので気をつけましょう٩( ᐛ )و ハブのナット外したら引っこ抜いて交換して終わりです。 シャフト抜くとATFが多少出てきますので、作 ...
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2017年1月20日 10:12 くろにいさん -
ビスカスカップリング交換
納車時からターンの時に、グゴーグギギギと関節炎の症状があったKeiちゃん。 切り返しターンの時は、パートタイム四駆のタイトコーナーのようにグギギギとブレーキまでかかっちまう(爆 スズキ四駆特有の持病のようで。。。 もうサービスキャンペーンの対象外だし、しょうがないので自分で交換。 交換方法は先人の ...
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2017年10月4日 23:06 だだだんだだっちさん -
①軽量フラホ~強化クラッチとか色々
今年もGWの 『現実』を隔離したので… 色々やります。 計画的?に集めた部品達 1速2速の入りが渋くなり 温度変化でシフトフィールの 変化が発生するようになり クラッチの繋がり位置も 車体購入時から既に かなり手前に来てたのを 無理矢理調整して乗ってたんだが 調整不能に手前に来たので 面倒だが ...
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2018年5月11日 11:27 屑鉄さん -
86,400㎞でクラッチディスク交換88,000円です。
用事で総工程800㎞のドライブ、100㎞ほど走ったところ、滑りはしめました。 悩みましたが、そのまますべら無い様に走行帰ってきてから、数日走り整備のだしました。 ディスクドラムも、フライホイール側もダメージが無く事なきをえました。 今回、クランクシャフトオイルシール、また、オイル交換時 ...
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2023年9月17日 07:36 三田さん -
ビスカスカップリング交換
Keiを購入した当初からハンドルを大きく切って動くとビスカスからゴーと言う音が出ていました。ハンドルを一杯に切って8の字を書いていると数分で音がしなくなるので、その方法で対処してきましたが、最近音の質が変わり、常時出るようになったので、ビスカスを交換しました。リビルトでも3万円ほどするので、ヤフオ ...
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2024年5月31日 14:41 kasanositaさん -
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LSD取付覚書その5 MT組立
整備書が届いたので作業速度UPw 2×4材と長ネジとナットでリングギアを挟んで周り止め。 ギアへのダメージは木が柔らかいのでたぶん大丈夫のはず(汗 締め付けトルクは90N・mボルトにグリス剤塗布ってなってるけど とりあえず座面にだけ塗って、もうここまでバラすことはないと思うので、ねじ山にはネジロ ...
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2015年6月5日 03:54 白猫kei 狸さん
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