スズキ Kei

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - Kei

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチワイヤー交換 他

    最近、クラッチペダルを踏み込むと「ギシィ、ギシッ」となんだか油がキレてるみたいな異音がする上、足の裏にもギシギシする感触が伝わってきます。ワイヤー交換とペダル周りの注油をしてみることにしました。  まず、ミッション側のワイヤーエンドを外します。ミッションの下側にレバーが出ていて、そこにワイヤーが ...

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    2011年11月3日 18:42 スイトンさん
  • クラッチ交換1

    作業中に砂とかが落ちて来ない様に ジャッキアップして 高圧洗浄機で下回りを水洗い ガレージ?に移動して 画像上の状態から エアクリ 遮熱板 バッテリー バッテリーホルダー キャニスターバルブなどを取り外し シフトリンケージ リンケージステー ハーネスステー スピードセンサーコネクター バックセンサ ...

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    2012年8月29日 20:11 のら三毛さん
  • シフトが入らない病を治したい…

    スポーツ走行する場合シフトが入りずらい! エンジンが振動して入りずらくなっているのかもと思い、キャドカーズのエンジンマウントカラーを取り付けました。 ギッチギチで取り付けに苦労しましたよ… アイドリングでエンジンの振動が激減。 室内に多少振動が伝わるかな? 走りも激変しました。 シフトチェ ...

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    2013年12月27日 01:40 人生横滑り@潤さん
  • クラッチ交換2

    エンジンとミッションケースボルト全部外したら インプットシャフトがベアリングに刺さって居るのを 少しずつずらしながら引き抜き タイダウンベルトで吊りながら 支えているジャッキを少しずつ下ろして ジャッキのアームを下げきりジャッキに載せたまま 引きずり出し マウント1箇所になったエンジンは ジャッキ ...

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    2012年8月29日 20:44 のら三毛さん
  • kcテクニカ スポーツシフトリンク取り付け

    朝6時30分から作業開始 エアクリを外します 外したエアクリの下に純正のシフトリンクが出てきます 純正のシフトリンクです ピンを外してワッシャーも外します 外した純正シフトリンクはちぎれてました シフト操作時に変な違和感がありました この純正シフトリンクはディーラーなどで交換を頼むとシフトリンクだ ...

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    2015年10月18日 07:56 零空式さん
  • クラッチ交換3

    消耗部品交換済んだので ミッションケースの組み付け ジャッキの上にケース乗せて タワーバーに掛けたタイダウンベルトで 吊りながらバランス取りながら ジャッキを上げて行き エンジンとの組み付け位置付近でジャッキを外し ベルト吊りでエンジンのジャッキを調節して インプットシャフトをベアリングに差し込み ...

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    2012年8月29日 21:26 のら三毛さん
  • クラッチワイヤー交換

    車検前の整備ついでにクラッチのワイヤーケーブルを交換しました。 先ずは黄色い丸で囲った部分のタイコ外して矢印の方向に引き抜きます。 次に10ミリのボルト2本を外しますが、右側は上から、左側は下から潜った方が手を入れやすかったです。 スペースが狭いのでソケットレンチを使うよりも、ラチエット式のコ ...

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    2017年6月23日 21:13 嵐波乗児さん
  • リアハブ ベアリング交換

    だいぶ前から50km/hくらいで走行していると、後のタイヤが「ウォーーーン」と唸るような音がしていて、チョット前からその音がだんだん大きくなってきて、先日、「ッンゴー!!」と大きな音をたてました。 ゆっくり飛ばさず自宅に帰り、油圧ジャッキで後を持ち上げ、右のタイヤを回してみると、「シュルシュル… ...

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    2016年2月17日 18:55 嵐波乗児さん
  • クラッチの異音退治(MT単体脱着、レリーズブッシュ交換)その3

    ギコギコいう原因ですが、クラッチディスクが通るスプラインに目だった錆もなくレリーズフォークもスムーズに動いたのですが、MTケースのレリーズベアリングがはまるところにクラッチの磨耗粉っぽいものが詰まって線傷も多数あったのでたぶんこれが原因のような感じでした。 (ここならうまい位置に穴あければMT下ろ ...

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    2009年12月3日 17:39 白猫kei 狸さん

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