サスペンション関連 - 整備手帳 - Keiワークス
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足廻りリフレッシュ準備
昨年末の車検時にオイル漏れのため交換したリアショック2本以外、15年間ほど無交換だった足廻りをリフレッシュすることになり、部品を集めていましたが揃ったので組み立てることに。 フロントは運転席側の方の車高が少し下がっていたり、ガタが大きくなったりとかなりヤレが進んでいて、リアはフロントより下がってい ...
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2019年6月28日 14:13 TUNE@WRCさん -
keiワークス 4WDのリアの車高とバネサイズ①
keiワークスを買ってもうすぐ一年 車高下げて乗りたいけど、そもそも四駆のkeiの場合どこまで下げれるの?という疑問 中々そこまで下げてる人の情報がないもんで 下げるならFF買ってダウンアクスル組むのが一番でしょうが 冬は四駆ラクなんですよね笑 という訳で四駆のkeiの車高の限界とバネ ...
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2020年3月16日 22:18 よんにっぱさん -
足回り交換(3日目)
3日目はリアの交換。あとラテラルロッドも交換します。 ショックとバネの長さは郵送時の仮組み寸法でとりあえず組み付け、後日調整とします。 リアもフロント同様にラストプルーフの吹きつけをしておきます。ラテラルロッドのねじ部分も同じく。 フロアジャッキでビームをジャッキアップ後、ウマを掛けてからジャ ...
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2010年8月17日 18:01 stgtさん -
コイルスプリングスペーサー取付
ラパン用のダウンサス。 車高の下がり具合は良いんですが、やはりリアのストロークが足りないですね。 素直にkei用のダウンサス入れろよってとろこなんですが、とりあえずスプリングスペーサーを入れてみることにしました。 用意したのはJB23ジムニー用で売っているリフトアップ用15mmのアルミスペーサー。 ...
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2020年5月13日 10:39 mima623satoさん -
純正リアスプリングの比較
先日取り付けた、 Fr : MF21S (MRワゴン) ショック&スプリング Rr : MF21S スプリング + 車高調整アダプタ&MC21S (ワゴンR) ショック の組み合わせの足回り。 あまりにも公道向きではない車高調とは比べ物にならない優秀さです。 概ね満足していますが、「もう少し ...
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2020年5月16日 07:26 かずをです。Mk.IIさん -
タイロッドエンド交換
足回りのコトコト音が激しくなってきたので、疑いのあるラックエンドまで交換しようと思ったら、緩み止めワッシャを買い忘れていて、今回はタイロッドエンドのみになってしまいました(;´・ω・)ヤッチャッタヨ… メーカー:スズキ 品名:タイロッドエンド 型式:48810-76G00 個数:2個 メーカー ...
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2019年6月30日 00:08 まくすけさん -
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フロントショックの交換1
念願の?フロントショックがどうも、抜けているような気がしていたので、交換することに。 まずは助手席のストラットの上部のボックスを外します。 フェンダ側のナットのみ10mm。あとは12mmです。 ストラットを固定している2箇所のナットは緩めるだけで完全には外しません。 続いて運転手側のストラット上 ...
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2015年6月14日 21:06 よっしー2466さん
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