スズキ ソリオ

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ソリオ

ソリオの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ソリオ

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    前回一年点検準備で、ホイル交換の際に、タイロッドエンドブーツの破れを発見したので、会社の整備工場に頼んであったブーツに交換しました。 かれこれ30年以上我が家にあると思われる秘密兵器👍 これがあれば楽々交換できますが、最近は知人に頼まれる事も無くなってきたので、3〜5年に1回程度しか使わない🤔 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月5日 12:44 KUNI'sさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    過去にも交換しているはずだが、 どこに記録を残したか、記憶が(笑) 恐らくは、2度めの交換となる。 車検半年後、ベルトに引き続き、 ドライブシャフトブーツの交換。 ところが、まさかの事態が発生。 ところが、Dの不手際で部品間違え。 部品が違う為、後日再度作業となる。 作業中の台車は、アルトATだ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月11日 20:15 おゆじさん
  • CVT交換

    症状 リバースに入れてもバックしない、ドライブに入れても進まない。加速が不安定。 このような症状が出たので交換を要求したら特定保証範囲内なのですんなり交換してくれましたw クーラントも新品になっていました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年7月19日 18:29 みどアリのフミさん
  • タイロッドエンド交換等

    ステアリングタイロッドエンド交換。 リヤブレーキシュー消耗による交換。 1年点検でディーラーにて指摘された。 交換すべく部品を発注、本日の交換に。 あれ?16年も愛車無料点検受けたよ。 ってか、なんかステッカー増えてるし。 先日交換した錆びたホイールナット。 しかし、再び再利用することとなる。 理 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年1月8日 16:51 おゆじさん
  • CVTコントロールバルブボデー交換

    何度リプロしても改善されない加速時のギクシャク・・・ リプロ毎に症状かわるけど、治らないのでバルブボデーを保証にて変えて見ました。 写真のが変えたコントロールバルブボデー。 ここで油圧などの制御してます。 しかし、交換したけどギクシャクはなんだか悪くなった様な変わらないような・・・ ただ、加 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 4
    2017年9月26日 07:59 トムトム♂さん
  • エンジン降ろしてCVT交換

    低温発進時にジャダーと定速巡行時にハンチングみたいな挙動、金属ベルト音も大きいので、交換です 降ろすのは簡単 特に何も無ければ1時間ぐらいでしょうか エアフィルターのケースは装着したままでも降りるかもしれません スイフトは装着したまま降りました ヒータホースを外すのに邪魔だったので、外し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2016年5月25日 16:46 しろ@8Dさん
  • CVT交換

    CVT警告ランプが点灯しはじめ、変速が不安定になっていたので無償交換となりました。 58,000kmでしたので保障の範囲内でよかったなぁ。 これからNewCVTには勉強を積んでもらい早く乗りやすくなってくれることを期待してます。 ※CVT本体の納期がGWはさんで遅れたので、走行距離伸びてます!

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年5月27日 05:46 くじら丸さん
  • ドライブシャフトブーツ交換(修理)

    タイヤ交換時に発覚した、ブーツ破れ。グリースが漏れてました。いつもの整備工場で交換。嫁が行ったので修理状況をプリントで報告。金18,000円なり。 もう故障しないでくれと願うばかり。 入院は約1日でした。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年7月7日 20:07 チャーリーパパさん
  • CVT, TCM交換

    以前から気になっていた、CVTが原因と思われる息つき現象と変速ショック。 前者は20km/h位でアクセルをほぼパーシャルにして走行するとガクガクする症状。後者は停止直前にアクセルを大きく開けると、ステップATで言うところのキックダウンのようなショックが強く発生するような現象(副変速機がHi→Lo ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月22日 11:09 Lorryさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)