スズキ ソリオ

ユーザー評価: 4.1

スズキ

ソリオ

ソリオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ソリオ

  • その他
    • まーぶー

    • スズキ / ソリオ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2024年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    12万キロオーバーなのにガタピシ音なし
    スムーズなパワートレインで滑らか走行。
    広いみやすい、運転しやすい
    よく見える、死角がすくない
    夜間も運転しましたが、ライト明るい
    とにかくリラックスしてドライブできる
    安心感が良い
    不満な点
    普通車なこと。最近の軽は広いので、そちらでも良いのかなと思えた事
    総評
    結構古い車なのにしっかり静かに走る。
    これは不満でないでしょう。
    日々の使い勝手は抜群
    室内広々 車内でストレッチがしやすい
  • レンタカー
    • むーらむら

    • スズキ / ソリオ
      G(CVT_1.2) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    大きさとエンジンとのバランスがいいです。
    純ガソリン車でしたが、動力性能に不足はないですね。アイドルストップがないのもいいです。
    ルーミーとの比較になりますが、ソリオが少し幅が狭いのですが、それがちょうどいいと思います。
    ルーミーはエンジンが1Lなのに幅を無理やりソリオよりも大きくした結果、ボディとのバランスが悪いと思います。

    不満な点
    センターメーターです。嫌いなので(笑)
    ルーミーよりちょっと幅が狭いので、5人乗車はきついでしょう。TVのCMでも後部座席の真ん中はお子さんですし。

    総評
    レンタカーシリーズで、やっと乗れたソリオ。
    ルーミー(ジャスティ)は何度も乗ってきましたが、噂通りセンターメーター以外は、ソリオ圧勝です。
    スズ菌感染者ではありますが、ルーミーと比較しても、乗り心地がいいし、フラツキがなくエンジンの200ccのアドバンテージもあって走行性能は十分です。CVTも、唸り音が抑えられていてうるさくないです。
    ルーミーを検討している人は一度乗り比べて欲しいです。
  • マイカー
    スズキ ソリオ
    • ソリバン168

    • スズキ / ソリオ
      バンディット-DJE_4WD(CVT_1.2) (2013年)
      • レビュー日:2024年3月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    コンパクトで、小回りがよく、色々な汎用パーツがあるのでいじり甲斐があるところ。
    不満な点
    トランクの積載量にやや難点があるが、それ以外は、特になし。
    総評
    10年やって、ようやく味が出て来たかな?エンジンも好調で燃費もまあまあなので、100点満点中95点と合格点ですかね。
  • マイカー
    スズキ ソリオ
    • マウンテンティム

    • スズキ / ソリオ
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年3月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    視界が広く運転しやすい。
    不満な点
    特になし
    総評
    200万円台前半の価格では申し分なし
  • マイカー
    スズキ ソリオ
    • 山本 平八

    • スズキ / ソリオ
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年3月9日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    一番下のGグレードでもサイド&カーテンエアバッグ、自動ブレーキが付いてるし、パワースライドドアも助手席側後部ドアにオプションで選択できる点は良い。
    それでいてスペーシアカスタムやN-BOXのターボよりかは安く実用的な動力の車が手に入る。

    またGグレードの良い点として、ヘッドライトがH4である事。

    最近のLEDヘッドライト装着車はバルブ交換ができず、万が一ライトが切れたらライトASSY丸ごと交換が必須なのだとか。
    部品注文〜到着のタイムラグや交換コスト等、ユーザーにとって不親切極まりない。
    H4ならカー用品店、ホームセンター、ディスカウント店等、幅広く容易に入手可能なので不慮のバルブ切れにも対処可能なのは凄く良いメリット。

    また雪等の天候時にライトの雪を溶かすためにあえてハロゲンを使う事もできる点もある。

    臨機応変にライトを自分で簡単に交換できる事は非常にありがたい。
    不満な点
    もちろん安い分、クルーズコントロールやシートヒーターなどの装備はない・・・
    けど、なくてもそこまで困らないので問題なし。

    問題あるとすれば、リアシートのセンターヘッドレストがない事。
    せっかくの5人乗りでサイド&カーテンエアバッグが付いてるのに、乗車人数分のヘッドレストがないのはダメだと思う。

    リアシートを6:4分割にして、ノアの3列目みたいな形状のセンターヘッドレストがあれば良いのに・・・
    5:5分割は4人乗ってやや長い荷物載せたりとかができない。
    リアシート片方畳むと3人しか乗れない。
    リアシート分割とヘッドレストはルーミーに劣る点だと思うが、それ以外はソリオの圧勝だと思います。

    スピーカーは2スピーカーだが、こちらは後付けでサブカーのMH23Sから移植し、ツイーターを追加購入して6スピーカーにしました。
    後部座席側アクセサリーソケットも配線は既にきてたのでこちらも追加で取り付けてます。

    あと、今どきセンターメーターは流行らんとは思うが・・・
    (^_^;)
    総評
    中古でしたが、走行距離4400kmで
    マット、バイザー
    助手席側電動パワースライドドア付き総額138万円はオトクだと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)