自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - スプラッシュ
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スズキ純正ステアリング(スイフト用)に交換②
前回ステアリング交換とステアリングスイッチ動作配線までは完了しています。今回はステアリングスイッチのイルミ点灯です。スパイラルケーブルに刺さってるカプラー(白)にイルミ用の配線を追加します。カプラーの空いている穴(右二つ)に端子を差し込みます。右端がマイナス、その左横がイルミ+です。真ん中の2本( ...
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2016年8月23日 02:23 dsdsdsさん -
本革ステアリングが欲しい(2)
純正のウレタンステアリングの感触が気に入らず、ステアリングカバーや、スイフト用の本革ステアリング流用等考えたのですが、カバーについてはやはりそれなりという評判なので、やめました。スイフト用のステアリングを一か八かオークションで落札したのですが、ステアリング内部のフレーム?の形状が違っており、流用で ...
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2011年3月21日 18:10 つばあすさん -
本革ステアリング化に挑戦 その1
ステアリングの滑り止めとしてシリコンのカバーを使っていましたが内側の割りの部分の握った感じがだんだん気に入らなくなってきたので外しました。 そこでスイフト純正の本革ステアリングを購入。 この状態で取り付けはできましたがスプラッシュのエアバッグは収まりませんでした。 これをこのまま使うにはエアバッ ...
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2012年8月17日 11:35 あーぴー2さん -
革巻きステアリング その2
前回手抜きのミシン縫いで失敗したため、手縫いで縫い直しました。 まず革に縫い穴を空けていきます。 その後、針と糸(針もいとも革ステアリング付属!!)で縫っていきます。 完成時には見えなくなってしまう部分ですが、まずまずの仕上がりだと思う。 別の角度で見るとこんな感じ。 ステアリングに付けてみました ...
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2015年8月29日 17:27 ひさぽんzさん -
本革ステアリング化に挑戦 その2
前回、仮取り付けまでやってから時間がとれず、放置していました。 まずは剥がしてあったスイフト純正の本革カバーを取り付けますが、3本スポーク部分それぞれの隙間に革の端を挟む必要があり、再度エアバックを取り外しました。 そしてエアバック部分のカバーの中に革を差し込みます。 ステッチを縫っていくので ...
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2012年9月3日 14:14 あーぴー2さん -
革巻きステアリング その3
ステアリングの革巻きもいよいよ大詰め。 スポーク部のカットの前につなぎ目の折り返し部をボンドで接着したす。 いよいよカット。 カットする部分に下書き用のマスキングテープを貼り、ステアリングに押し付けながら、というか引っ張りながら適当なところにラインを引きます。 カットするラインはステアリングのプレ ...
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2015年9月7日 12:59 ひさぽんzさん -
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