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  • シフトノブ外し

    純正のシフトノブを外そう! そう思ってチャレンジしました。 何に付け替えるかは未だに決まって おりません。 アドバイスその1 作業性を良くするために 1速へとぶちこみます。 滑り止めの革手袋と、ウォーター ポンププライヤーを使います。 工具は工具セットの中にありました。 1ヶ月ほど前にやっ ...

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    2022年1月23日 12:18 クロちゃん@ZC33Sさん
  • WKクイックシフターストローク調整

    仕事終わって家に帰ろうと車を走らせたらいきなりシフトが5速に入らなくなってしまい家に着いてから確認するとどうやらロック解除時以外でバックギアに入らないようにするストッパーの役割であるイモネジのナットが緩んでいて長さが変わっていたようです😅 イモネジの調整だけなら数秒で終わりますが、1速2速のシフ ...

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    2021年12月15日 08:31 ☆RS★さん
  • シフトフィーリング改善

    ミッションマウントを変えてから5/6速でゲート入りが渋くなりました。 ミッションマウントを取付けた時にズレたのかな? ヘビーウェイトノブ導入を考えてましたが、その前にリンケージ?ケーブル長?を調整して改善を図ります。 とりあえずシフト周りのトリムを外します。 ボルト二本と足下のパネルも外して、 ...

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    2022年5月7日 13:19 kohei.Tさん
  • シフト・クラッチペダル付近グリスアップ

    そろそろ足の限界が近づいてきたのでグリスアップしました。 見た感じ可動部分が○した部分だった為、グリーススプレーでシューと吹きました。 吹いた後は何回か動かします。 重かったクラッチが軽くなりました笑 ローに入れる時にキュッと鳴っていたのでこちらもスプレーをプシュー 内張を剥がす時は気をつけ ...

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    2020年3月23日 21:19 M元_ytさん
  • シフトフィーリングの改善

    最近4速あたりだけ微妙にシフトの入りに違和感がありました。 いつもではなく時々です。 また2速も時々引っかかることから、前回行ったシフトの入り改善に加えてもう一つ加工を施しました。 シフトフィーリングの改善については以前の整備手帳を参考にしてください。 今回は加工といっても結束バンドでグラつき ...

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    2023年12月25日 17:08 SAITAMA_HIROさん
  • シフトマウントカラー交換

    仕事終わりに純正をアールズのシフトマウントカラーに交換しました! 最初赤いパーツを取り外しますが、めっちゃ硬いです‪w、 右上か左上から外してU字を書くように外していくと取れます! シフトカバーを上げたあと飲み物入れを内張り剥がし等で取り外します、これが硬いです‪w 金属のところにネジがあるので ...

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    2022年3月29日 02:33 ショーRさん
  • シフトレバー調整

    クイックシフトに交換すると、5速・6速に入りにくくなる症状が出ることがあります。 私が装着したR's製はどちらも発生。 実はケーブルの末端が調整できるようになっています。 白い奴をスライドさせると中の奴が引き出せます。 初めて作業する時は流石に固いです。 あとは実際にシフト操作しながら、いい感じに ...

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    2023年11月5日 21:27 らじそーるさん
  • メーターのフォグ表示無効化

    フロントフォグもリアフォグも外したので、車検に備えて、メーターのフォグ表示を無効化します。 他の方の投稿のおかげで、 ●リアフォグは写真の黄色線 ●ツメは上側 ということはわかっていて、「茶色線がフロントフォグ、黒線がアースだろう」と決めつけ、コネクターごと抜きました。 これが結構大変で3 ...

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    2024年5月23日 20:33 noaxさん
  • シフトポジションの変更

    まずはノーマルのシフトポジション。 見て解るように4点のゴムカラーで固定。 ノーマルは、ベースから約6.5mmのUP。 左がノーマルのゴムカラー。 右がTMのアルミカラー。 見て解るようにナットで固定する側の 高さが違ってきます。 調整前は、アルミ板でかさ上げして TMカラーとで約21mmのUP。 ...

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    2017年6月9日 13:14 miya23さん

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