エンジン - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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静電気対策④(サンダーロン編)
トムイグさん、みほーくさんに触発され、サンダーロン繊維を使ったスタティックディスチャージャーを自作してみました。 使用したのは「ミレーヌのサンダーロンミシン糸」です。 使用した端子は安心のニチフ製。 作成方法は割愛しますが、端子1個当たりサンダーロンミシン糸を100本くらい束ねています。 フードラ ...
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2024年5月6日 19:54 ラッツさん -
CUSCO強化エンジンマウント取付(後)その2
フロントメンバー下げても、狭いので取れそうで取れない・・四苦八苦。 なんとか外れました。 新旧比較。 左がノーマル、右がクスコ。 クスコは直径が小さいしゴムが密実に入ってるしでガチガチ。人の力ではぴくともしません。 クスコのほうが小さいので、入れるのはまだ楽でした。 あとは色々もとに戻して完了。 ...
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2019年2月14日 19:27 BP5Rさん -
WAKO'S RECS 施工 (2回目)
WAKO’S RECSは、インテークマニホールドへ直接高性能清浄剤を注入することで、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまでを短時間で清浄。 吸気系から燃焼室までを清浄することにより、有害排気ガスの低減、燃費向上、始動性向上、パワー回復、振動低減 ...
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2020年7月13日 02:36 HI-ЯOさん -
WAKO'S RECS 施工 (3回目)
納車から5年10万キロを超えたので、少しでもエンジンに良いのかと思い施工しました。 WAKO’S RECSは、インテークマニホールドへ直接高性能清浄剤を注入することで、インテークマニホールド・吸気バルブからピストンヘッド・シリンダーヘッド、さらに排気バルブまでを短時間で清浄。 吸気系から燃焼室ま ...
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2023年4月18日 04:21 HI-ЯOさん -
エンジンマウント交換
高回転時、4速に入りずらいのでマウントかなぁと交換を決意 個人的に「強化」とか「補強」系のパーツは好きではありません エンジンをジャッキで支え、運転席側から 横着してインテークホースを付けたまま作業してましたが上手く力が入らず 外した方が1000000万倍早かった 撤去 左:純正 右:CUSCO製 ...
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2023年4月5日 19:49 ap1umeさん -
カーボンエンジンカバー取り付け!
待ちに待ったトライフォースさんのカーボンエンジンカバーです。社外インテークにするとコイルが剥き出しになり、ボンネット中がスカスカで寂しい感じなので導入しました ラ・アンスポーツさんから出ていたカーボンカバーです。これはこれでいい感じなのですが奥側がまだ寂しい感じです。 ラ・アンスポーツさんのカバー ...
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2014年3月19日 19:46 FSWPさん -
エンジンカバー撤去とその後
エンジンカバーを撤去します。 エンジンカバーを固定していた、コイツがやたら主張していて気になります(^_^;) ブラケットも含めて撤去します。 長さを確認して普通のボルトに交換します。 青の部分は固定しているものがないのでそのままです。 スッキリしました(^-^)
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2022年9月24日 14:25 峠のグリッパーさん -
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ファンベルト・エアコンベルト交換 その③(取り付け編)
・取り付けは奥側のファンベルトから ・テンションプーリーを取り付けて、新しいベルトを仮固定 ・めっちゃ狭いですが赤〇部分に首下の長いM12のベルトテンションボルトがあるので、それをエンジンルーム下から手を突っ込んで締めこんでいく ・もちろんこの時、オルタネーターはフリーにしておくこと ・工程2で使 ...
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2022年9月2日 17:12 のっち@ZC33Sさん
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