エンジン - 整備手帳 - スイフトスポーツ
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静電気対策②(アルミテープ編)
定番のアルミテープチューン、まずはエアクリーナーボックスです。 表からのみの施工で、ボックスの中には貼っていません。 レゾネーター表面です。 エアコンホース及びオイルキャッチタンクのブローバイホースに貼りました。 滑らかなクラッチ操作を狙ってクラッチリザーバーホースへ施工しました。 こちらはフュー ...
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2024年1月16日 20:18 ラッツさん -
オイルキャッチタンク取り付け (PCVから)
インテークバルブのカーボンの堆積を少しでも遅らせたいので、みんカラの皆さんの整備記録を参考に自分もオイルキャッチタンクをつけてみました。 普段通勤車でそこまで回す機会が無いのでPCVバルブから取ろうと思います。 まあブローバイからオイルを取ったとしても他の要因もあって堆積は進むらしいのですが面 ...
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2022年9月30日 20:05 kiji_119さん -
ファンベルト・エアコンベルト交換 その①(準備編)
・まずはベルトを準備 ・アールズ製ケプラーベルト ・エアコンベルト脱着用治具 ・脱着用治具だけだと1000円強ですね ・再利用できるので損はないかと ・ちなみに外品持ち込み工賃は11880円 ・これは自分でするほうがいいですね ・せっかくなんで耐久性のあるやつを ・耐熱性 4倍向上 耐スリップ性 ...
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2022年9月2日 15:42 のっち@ZC33Sさん -
タナベ フェンダープレート取り付け
こちら、あっという間に取り付け出来る アイテムなので、UPすることも 無いと思うのですが・・ スイスポ、エンジンルーム覗くと フェンダーが、鉄板1枚と言う スッカスカ感が悲しいと・・ その、スッカスカ感を隠すのが このフェンダープレート 取り付けは、2か所のボルト外して 専用の六角ボルトで締め付け ...
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2023年9月3日 18:07 七左衛門@ZC33Sさん -
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AGSのクラッチの圧力について
スラストメタル(スズキではスラストベアリング)でお騒がせしております🙇😅 そう言えば相談室と数回やり取りをした中で、みんカラの諸先輩方とかHP等で、MTよりAGSのほうがクラッチの圧着力が強くて、スラストメタルに負荷がかかるとありましたが、それは違うそうです。 一応、私も含めて気にしている ...
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2021年11月18日 08:02 白髪のオジサンさん
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