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  • ECUのリセット(再学習)について(覚書)

    ECUのリセット(スロットル学習)について ネットでググるといろんな書き込みがあって、本当のところどれが本当なんだろと思いディーラーに聞きました。 回答は ECUの再学習はスロット学習とトルク学習があるそうです。 スロット学習は イグニッションオン(エンジンかけない) で40秒以上放置 イグニ ...

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    2019年1月31日 09:03 k_tさん
  • T.M.WORKS Race Chip S サブコン取付け

    念願のサブコン取付です。購入後1週間程度納期かかりました。 取付時走行距離:9866km 手順①作業する前の準備 エンジンオフ→ボンネットを開ける→ドアロックしてから15分放置 取説には遵守するよう注意書きがあり、これによりコンピューターにフォルトが残るのを回避できるそうです。 取付はいたっ ...

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    2018年8月31日 22:26 三代目レッドスターさん
  • T.M.WORKS RaceChip S 取り付けてみた

    興味本意でRaceChip Sを取り付けてみました。 ポン付けでノーマルから+20PS +22Nmもアップするそうです。 3万円チョイで。 設定を「0」(OFF)→「1」→「2」→「3」→「4」→「5」に切り換える毎にブーストアップします。 ホントは早くECUを書き換えたいのに、ついつい衝動 ...

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    2019年4月23日 23:45 NORI-Qさん
  • サブコン(PDX-S2)取り付け(1)

    ノーマル状態よりもう少しパワーアップしたいなと思い、サブコン(PIVOT POWER DRIVE PDX-S2)を取り付けることにしました。 ユニットは耐水構造で両面テープで装着でき、センサー部へもカプラーオンで簡単に装着できます。 ただ、取扱説明書には「パワーアップにより生じるクルマの部品故障な ...

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    2021年10月8日 13:00 ジンジジイさん
  • PIVOT サブコン POWER DRIVE(PDX-S2)

    PIVOT ZC33S専用サブコン POWER DRIVE(PDX-S2)です。 圧力センサー(サブとメイン)びハーネスに割り込ませてメインコンピュータを欺すようです。 取付にはエアクリボックスを取り外す必要があります。 取り外しはSDIEの取付で実行済みなので粛々と進めて、メインの圧力センサー部 ...

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    2019年5月3日 21:20 Tornekoさん
  • パワステコンピューター交換

    zc32sのパワステのフィーリングはとても軽く、もう少し重くてもいいと思っていました。 そんな中、スイフトRSのパワステコンピューターを持っていたみん友さんから譲っていただけることになり、交換しました。 右側がRSのパワステコンピューターです。 メーターフードとメーターを外した状態の写真です。真ん ...

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    2015年3月31日 07:51 HAL@さん
  • 3-drive EVO(3DE) 取り付け

    アクセルのカプラーを外します。 相変わらずの爪強度ですが割とすんなり外れます。 そして車種専用のケーブルをかませます。 ケーブルの癖を考慮して取り付けると取り回しがしやすくなります。 配線はハンドル下を裏回しして、エアコンコントロールの下に。 この時付属のテープで止めていいのですが、外した時の処理 ...

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    2019年1月12日 10:00 higebu-TOMIさん
  • レースチップ取り付け

     まず重要な注意事項として取り付け前に「ボンネットを開け、ドアをロックして15分以上放置」だそうです。  そうしないとチェックランプ点灯の原因になるそうです。午前中に作業したんですが、ボンネットのロック外したままほったらかしにはできませんから、日差しが照り付ける中15分待ちましたよ…(ーー;) 作 ...

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    2021年7月11日 23:05 スイートスポットさん
  • ピボットパワードライブ取り付け

    ピボットのパワードライブ サブコンをつけようと思います。 エアクリボックスを外して、圧力センサーにハーネスを噛ませるだけの簡単作業です。 この他に、バッテリーから+をとるので、マイナス端子も外します。 説明書に写真つきで詳しく書いてあるので、詳細は省きます! 本体は定番のこの位置に両面テープでく ...

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    2019年5月31日 21:11 いなしゅんさん

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