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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ワゴンR

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車庫調の再セッティング

    前回とりあえず取り付けした車高調を再度セッティングしました…。 またガレージジャッキをお借りして…。 前回では適当に合わせてしまったので今回は測定して左右同じ長さになるように調整します…。 まず助手席側から…。 アッパーマウントの下側からバネ下のシートまでの長さを測定して現在のバネの長さ ...

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    2024年5月12日 14:29 ガラスの50代さん
  • 車高測定

    前日作業した次の日にゆっくり車高測定してみました…。 目標値がまだ決まっていないので様子見ながら調整していきます…。 運転席側 153.5cm 155.5cm → 153.5cm -2.0cn 測定した場所は違いますが前日測定した時と同じです…。 リム上 9.5cm 11.5cm ...

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    2024年4月29日 16:51 ガラスの50代さん
  • ダウンサス入れてみました

    TANABE NF210へ。あまり下がっても、乗り心地変わらないように選定。Fアッパーマウントも相当へたっていそうなので交換してもらいました。 交換後。 施工前リア。指5本。フェンダ端ーから実測約90mm。 施工後。指4本。フェンダー端から実測約62mm。(▼約30mmダウン)。フロントは78mm ...

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    2023年12月26日 17:15 たけゆか1209さん
  • 【MH22S】『バネカット編』激安ダウンスプリング組み込みの巻

    まずはバネカット前^_^ ほんの少し車高は落ちましたが、前後のバランスが悪くフロントが高いので、フロントのバネを少し切ってもう少し車高を落とします^_^ ※組んだ時とホイールとタイヤサイズが違い、タイヤが165/55R14から155/65R14に外径が上がった為、フェンダーとタイヤの隙間が ...

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    2023年9月15日 18:44 スライダーさん
  • リフトアップ?雪ドリ仕様?!

    リフトアップと言いますかとりあえず純正に戻してみました! 純正ってこんなに高いっけ?と思いつつ普通じゃ面白く無いので前キューブに履いていたスタッドレスを持ってきて履かせてみましたw フロントはワイトレを入れて外に逃してホームセンターキャンバーボルトで寝かしてもまだ当たるぐらいです😂 これ以上出す ...

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    2021年1月8日 22:29 たくまる31さん
  • 純正バネ、ショックから車高調

    ご覧頂きありがとうございます😊 純正バネ、ショックの写真になります。 乗り心地は純正なので悪くなかったのですが、下がらないので変えました😊 ストリートライドの車高調になります。 ギリギリ当たらないセッティングにやったはずなのですが、めちゃくちゃ当たります😅 いままでお疲れ様でした💦 リア ...

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    2020年6月13日 07:16 ワゴアール_郡_780さん
  • 夏使用

    フロントアーチ高500ミリ リアアーチ高495ミリ

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    2020年3月21日 20:24 爆走隊長(中村)さん
  • クスコ ストリート車高調整サスペンションキット取り付け

    いつもお世話になっているショップでクスコ ストリート車高調整サスペンションキット取り付け作業です。 交換時の走行距離は187,664kmです。 新品部品です。 取り付け作業開始です。 リアの取り付け完了。 後ろから見るとこんな感じです。 フロント取り付け完了。 スズキスポーツのバンパーを取り ...

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    2020年3月3日 14:54 ヨッシー@ツーリングさん
  • 車高事情

    低床ジャッキでは入らない 可変式自作アクスル 外したエアサスポンプの流用でキャンバー角をエアー圧で変更できるようにしたのだが、接地しているとうまくいかずにモーターや手動にしたりした リムが当たる ホイールは7J ダミーのディスク ワークスのリヤキャリパーでも流用すれば面白かった? ハンドル全 ...

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    2019年9月28日 16:50 しろ@8Dさん

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