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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • スズキ4WD定番のビスカスカップリングの再故障。放置するとミッションも壊す。

    スズキ4WD定番のビスカスカップリングの交換です。 欠陥商品なので新品交換しても再発します。 新車購入から2万キロ未満で発生。 リコール新品交換後も2万キロ程度でまたまた発生。 そして、無料保証交換期間が過ぎてしまいました。 純正指定は型番G21なのですが、互換性がある改良品のG25(8スポット溶 ...

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    2017年10月11日 23:40 からからからりんさん
  • キャリパーオーバーホール

    さてはじめましょう キャリパーがスライドする部分のねじって普通2本なのですがプラスは1本で刺さっているだけ 外したピストン傷などなくきれいなものです 汚れはパーツクリーナーを使ってきれいにします。 こちらもきれいに 12万Kですが普通にしか乗っていなかったようでさらっと程度できれいになりました ...

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    2009年3月28日 19:32 たまご。さん
  • ホイールシリンダーOH+ASSY交換 その2(おまけ)

    本来は再利用不可部品のアスクルナット。 かしめて使う物だから同じ箇所をかしめたり戻したりしているとその部分だけが金属疲労してしまいます。 ですが、左右同時に作業する場合は左右のナットを入れ替える事でかしめの位置が変わり再利用できます。 ま、そこら辺は自己責任で。 んでそのアスクルナットは結構 ...

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    2014年1月18日 16:38 ミル坊@BG5さん
  • ATミッションオーバーホール

    到着後直ぐにミッションから異音が発生した為、そのまま入院となりました、1号機も購入後3ヶ月程でATミッションが滑り出しO/Hし8万キロ走行後もノントラブルなので、現在走行距離81400キロですがミッションはO/H済みなので心配無いと思います。

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    2011年11月5日 20:49 chihiro93さん
  • 4WDをFF化

    下調べをして、単純にプロペラシャフトを外せばFFになる様なのでジャッキUPしてプロペラシャフトを確認。 一応元セオリー通りにマーキングをしてからプロペラシャフトを外します。 今回はセンターデフは残します、フロントのフランジはねじロックが塗られていました。 デフ側はねじロックも塗られておらず、締め付 ...

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    2011年11月15日 19:30 chihiro93さん
  • ダイレクトイグニッション交換+リアブレーキシュー交換 その2

    問題が発生したのは左のリア。 赤丸部分のブーツが破れて落ちてました。これはブーツキットが有りますのでブーツは有るので大丈夫ですが、これの反対側のピストンが完全に固着。ウォーターポンププライヤーでネジっても全く動く気配なし。本来ならば、外してしまって反対側から叩いて取ろうか、それとも叩いて引っ込め ...

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    2014年1月12日 18:05 ミル坊@BG5さん
  • ホイールシリンダーOH+ASSY交換 その1

    リアブレーキメンテナンスの時間だよ。 これで、一連のISC分解清掃+ダイレクトイグニッション交換+リアブレーキシュー交換の最終章になります(笑)。 ホイールシリンダー左後はASSY交換、右後はカップキットによる分解清掃を行います。そそくさと分解し固着したシリンダーを外し新品と交換します。 シュ ...

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    2014年1月18日 16:17 ミル坊@BG5さん
  • リアサス交換

    付いてた奴が 錆び錆びなので… MCwagonRに 付けてた MC21S用に 交換しました。 ダウンする部分が wagonR+のスプリングより1巻き多いので その分リアだけ下がりました。 バランスが取れるように そのうち フロントも MCのスプリングに 交換します。

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    2013年6月20日 17:47 +haru+さん
  • スイフトスポーツ(HT81S)純正サス取り付け①

    下がプラスで上がスイフトです。 ショックの長さは同じようですがプラスのほうが乗り心地を良くするためか巻き数が多くなってます。 ここである違いにきずいた人はすごいです アッパーは問題なく取り付けできますが下が・・・・ ボルトからボルトのピッチが違います。 したがって取り付けは不可 ソリオや ...

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    2009年4月2日 23:34 たまご。さん

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