オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ウルフ125
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エンジンオーバーホール
アイドリング中、突然「ガッ!」っという音と共にエンスト。 セルボタンを押しても、セルモーターが回ろうとしません。 3速に入れて押し掛けしようと、下り坂でクラッチを繋ぐと、後輪がシフトロック・・・。 何となくガラガラゴロゴロと回っていたので、悪い予兆はありましたが。 あ・・・壊れたかも・・・ ...
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2024年1月30日 23:30 いっちゃん@ポンコツさん -
分解してみよう - クランクケース -
クランクの分割には 「クランクセパレーター」 を使用します。 (その前に左右クランクを締結しているボルトを外すのを忘れずに・・・) クランクカバーのネジ穴とクランクシャフトにツールをセットします。あとは中央のボルトを締め込んでいくだけです。 ボルトを締め込むと反作用でケースが持ち上がるので、そ ...
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2015年3月14日 23:31 EDAXさん -
デトネーション ウルフ125
3か月ほど前の昔ばなし 5速or6速全開 レッド付近(速度と場所はナイショ!?) 30~60秒程度その状態で調子よく(調子乗って)走行中突如失速グゥゥンとレッド付近から2秒程で8000rpm付近までパワーダウンと共にエンジン回転数が落ちてきたと思ったらスピード3桁からいきなりのエンジン&後輪ロック ...
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2021年6月6日 22:59 planet earthさん -
分解してみよう - フライホイール側 -
ちょっと見てみよう - その3 - から先に進みましょう。 ”見てみる” ことからついに ”分解” に入ります。 フライホイールを外す時には特殊工具が必要です。 「フライホイールプーラー」 なるものを使用します。 WOLF はやや特殊なので STRAIGHT や アストロ で売っている工具で ...
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2015年3月14日 22:44 EDAXさん -
クランクベアリング、オイルシールを装着しよう
エンジン組立の前に、クランクベアリングを圧入します。 用意したのは以下です。 NSK 単列ラジアル玉軸受 63/28 NSK 単列ラジアル玉軸受 6305 写真を見てわかるように、事前準備として冷凍庫で冷やしてあります。 クランクケースはストーブで温めます。こうすることで、圧入部分は膨張しま ...
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2015年4月12日 22:38 EDAXさん -
デトネーション修理後の点検 他
デトネーション修理時 時間と費用の都合でベースガスケットを再使用したのですが クーラント漏れも発生したのでエンジン内の確認も兼ねて再度分解していきます ピストンは少しの縦キズはありましたが軽微で問題なさそうです ヘッドも問題なし 今回はガスケットは交換します この時点でチャンバー作成の予約をしてい ...
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2021年7月3日 17:49 planet earthさん -
分解してみよう - クラッチ側 -
クランクとは反対側のこちらも分解していきます。 まずはボルトを外してカバーを外します。電動ドリルという名のレンチが大活躍ですw クラッチは既に外れています。 ちょっと見てみよう - その2 - で外したので、既にクラッチは外れています。 (クランクバランサは戻っていますけどねw) クラッチ軸の ...
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2015年3月14日 23:12 EDAXさん
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