テスラ モデル3

ユーザー評価: 4.72

テスラ

モデル3

モデル3の車買取相場を調べる

クルマは最高!アフターフォローは… - モデル3

マイカー

クルマは最高!アフターフォローは…

  • g-taro

  • テスラ / モデル3
    パフォーマンス (2019年)
    • レビュー日:2020年4月14日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
動力性能、ハンドリング→文句なし!
オートパイロット→正しく使えば快適!過信は禁物
利便性→キャンプも車中泊も可能
走行可能距離も必要充分
家充電の所用時間は不満無し。
スーパーチャージャー充電は最高
早朝出発前からエアコン、シートヒーター、デフロスター作動
不満な点
納車直後からハンドルセンターズレあり。
ハンドルちょい左で直進…
納車時からシートベルトアジャスター壊れてる。
組み立て精度は、あまり良くない。
塗装に至っては、かなり酷く塗膜は薄い。
遮音性はイマイチ

納車3日後にブレーキフルードレベルLOW。
24時間受付のハズなフリーダイヤルは19時〜10時は営業時間外
担当者からの連絡は常に遅く…留守電を聞いてコールバックするも直接繋がるような電話番号は無し
特に急ぎの用件ではイライラする。
ハンドルセンターズレはサービスセンターに予約し、持込修理
修理直後にオートパイロットが車線の左を走ろうとする…
仕方無く手動で車線の真ん中を走ろうとすると、右側車線の逸脱警告が作動…
再度サービスセンターに連絡してキャリブレーションしてノーマルに…

サービスセンターのスタッフは、良く対応してくれて好感がもてるが、会社としての体制は、正直なところお粗末…

ブレーキフルードレベルLOWに関して、世界的にモデル3 納車直後に発生している内容な為、やる気が有れば納車前に対策が出来たハズなのに…

走る曲がる止まるに関わる致命的な不具合が出た場合に、緊急連絡先に繋がらない状況は早急に解決して欲しい。
総評
不満な点
サービスやアフターフォローに関しては…最悪の一歩手前

しかし、そんな事も全て無しに出来るくらい、走りその他は満足。

オススメしたいけれど、正直なところ…合う合わないがハッキリ別れる予感がする。
走行性能
無評価
パワー感は3.0+スーチャーのS4と比べても強烈

操作性はオートワイパーやミラーの防眩などが自動化され過ぎて不便な点もあり。

サイズ感は大変扱いやすい。
走行可能距離も必要充分。
乗り心地
無評価
パフォーマンスの35扁平20インチだと、アウディ+ビルシュタインB16と同じくらいに硬めかも…

EVなので余計に気になるのかもしれないが、モデル3 の静粛性は決して高くない。
更にルーフボックスも付けた為、高速では特に気になるレベル。
色々な対策が必要
積載性
無評価
後部座席を倒すと結構広い。
トランクの下のスペースもスペアタイヤがない為、かなり収納可能。

トランクだけでは無く、フロントにも少しスペース有り。
狭いが何かと助かるスペース。
燃費
無評価
S4と比較して4分の1くらい
故障経験
納車直後からハンドルセンターズレ
ブレーキフルードレベルLOW

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)