- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- テスラ
- モデル3
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
クルマは最高!アフターフォローは… - モデル3
-
g-taro
-
テスラ / モデル3
パフォーマンス (2019年) -
- レビュー日:2020年4月14日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
動力性能、ハンドリング→文句なし!
オートパイロット→正しく使えば快適!過信は禁物
利便性→キャンプも車中泊も可能
走行可能距離も必要充分
家充電の所用時間は不満無し。
スーパーチャージャー充電は最高
早朝出発前からエアコン、シートヒーター、デフロスター作動
- 不満な点
-
納車直後からハンドルセンターズレあり。
ハンドルちょい左で直進…
納車時からシートベルトアジャスター壊れてる。
組み立て精度は、あまり良くない。
塗装に至っては、かなり酷く塗膜は薄い。
遮音性はイマイチ
納車3日後にブレーキフルードレベルLOW。
24時間受付のハズなフリーダイヤルは19時〜10時は営業時間外
担当者からの連絡は常に遅く…留守電を聞いてコールバックするも直接繋がるような電話番号は無し
特に急ぎの用件ではイライラする。
ハンドルセンターズレはサービスセンターに予約し、持込修理
修理直後にオートパイロットが車線の左を走ろうとする…
仕方無く手動で車線の真ん中を走ろうとすると、右側車線の逸脱警告が作動…
再度サービスセンターに連絡してキャリブレーションしてノーマルに…
サービスセンターのスタッフは、良く対応してくれて好感がもてるが、会社としての体制は、正直なところお粗末…
ブレーキフルードレベルLOWに関して、世界的にモデル3 納車直後に発生している内容な為、やる気が有れば納車前に対策が出来たハズなのに…
走る曲がる止まるに関わる致命的な不具合が出た場合に、緊急連絡先に繋がらない状況は早急に解決して欲しい。
- 総評
-
不満な点
サービスやアフターフォローに関しては…最悪の一歩手前
しかし、そんな事も全て無しに出来るくらい、走りその他は満足。
オススメしたいけれど、正直なところ…合う合わないがハッキリ別れる予感がする。
- 走行性能
- 無評価
-
パワー感は3.0+スーチャーのS4と比べても強烈
操作性はオートワイパーやミラーの防眩などが自動化され過ぎて不便な点もあり。
サイズ感は大変扱いやすい。
走行可能距離も必要充分。
- 乗り心地
- 無評価
-
パフォーマンスの35扁平20インチだと、アウディ+ビルシュタインB16と同じくらいに硬めかも…
EVなので余計に気になるのかもしれないが、モデル3 の静粛性は決して高くない。
更にルーフボックスも付けた為、高速では特に気になるレベル。
色々な対策が必要
- 積載性
- 無評価
-
後部座席を倒すと結構広い。
トランクの下のスペースもスペアタイヤがない為、かなり収納可能。
トランクだけでは無く、フロントにも少しスペース有り。
狭いが何かと助かるスペース。 - 燃費
- 無評価
-
S4と比較して4分の1くらい
- 故障経験
-
納車直後からハンドルセンターズレ
ブレーキフルードレベルLOW
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
テスラ モデル3 ロングレンジ デュアルモーター(愛知県)
403.1万円(税込)
-
日産 サニートラック 1.2 ロングボデー デラックス(茨城県)
196.8万円(税込)
-
日産 セドリック 3.0 300LV VIP(岐阜県)
279.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(石川県)
299.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!