トヨタ 86

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - 86

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • クラッチオーバーホール#1

    自分でも”ギュー音酷いわ” +お店の指摘 (ストローク深いわ!、重いわ!) で、オーバーホールを決意。 ・ディスクはそこまで摩耗していない ・グリースが固着して  レリーズベアリング廻らない ・シフトフォークとピボットの合わせ面で  グリス切れ+茶錆び+摩耗進行  (多分、ギュー音はこれ) お店 ...

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    2024年1月22日 23:29 Fun Slow Lifeさん
  • ドライブシャフトOH

    昨年5月にベルハンマーGOLDグリスNo.2でOHした物を再び分解。10,000km走行。サーキットも走りまくりましたが、液状化してなかったです。 状態も悪くない。 バリもないし段付きも良さそう。 アウターも問題無さそう。 今回はオメガのグリスを使ってみます。これクソ高いねん。9,000円💦 次 ...

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    2024年1月14日 12:54 デフ玉コレステロールさん
  • クラッチ&フライホイール交換①

    走行距離 約44,000㎞ 年数 4年 ミッションオイル漏れついでに、クラッチ&フライホイール交換しました。 (ミッションマウント、シフトカラーも同時交換②に続く) ビフォー・ノーマル ビフォー・ノーマル フライホイール 当たり面キレイ ビフォー・ノーマル クラッチ 当たり面キレイ 高回転で半ク ...

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    2023年12月22日 23:35 信州なかじさん
  • LSDオーバーホール

    写真はありませんが相談のちにRSスプリング8本→6本、プレート面積は80%で変えずに組んでもらいました。 2ウェイ→1.5ウェイに変更。 ドラシャオーバーホールと同時に作業なので207905キロ時にオーバーホール。 最近あまり乗らないから慣らし走行300キロは過酷だ…

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    2023年12月9日 16:40 テッツァ小僧さん
  • ドラシャオーバーホール

    ドライブシャフトブーツ、同じところが10万キロ行かずに切れてグリスが飛び散っていたので207905キロで4箇所オーバーホールしてもらいました。作業は安心と信頼のKTSファクトリーさんにて。 助手席、イン側 運転席、イン側 助手席、アウト側 運転席、アウト側 イン側のグリスはワコーズのハイマルチグリ ...

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    2023年12月9日 16:35 テッツァ小僧さん
  • TRD 3点セット クラッチO/H

    サーキット走行後半クラが無くなるんでレーシングコンセプトから交換。 obo 60541

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    2023年11月19日 17:13 @ tomoさん
  • リヤドライブシャフトOH

    ショップに走行距離伝えたら、グリスヤバいはずだからやった方がいいとの指示を受けたので グリスェ… グリスはオメガの極圧グリース使用 車種特有の弱点を指南してくれるショップはとてもありがたいですね

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    2023年7月27日 13:44 たっくん@86さん
  • 【128,000km】ドライブシャフトオーバーホール

    メンバーカラー装着時に、左デフ側のドライブシャフトブーツ破れを見つけました。 中古車で整備履歴が分からないので、左右ともオーバーホールして貰いました。

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    2023年7月4日 23:06 take:andoさん
  • ドライブシャフトオーバーホールその2

    先日オーバーホールした、スペアーのドライブシャフトを左側に組付けます。 176,332㌔ デフ側は、シールプレートのはしが、デフケースに隠れる所まで入ります。 写真が前後しますが 上がO/H済みのスペアー 下が外した左ドライブシャフト 外した左ドライブシャフト分解 デフ側 グリスはもうO ...

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    2023年6月25日 19:12 fパパさん

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