調整・点検・清掃 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - 86
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1速2速入りにくい問題の為プレート調整
3速に入れて、シフトブーツに遊びを作ってから、シルバーの枠を手で握って取ります。ちなみに内装外しは基本的に手でやる派です。 VSCスイッチのコネクターを抜き、シルバーの枠をシフトブーツごと引き抜きます。 白いプラネジを回して外し、スポンジとゴムのパーツを取り外す。 ★の所がボルト、♦︎の所がネジで ...
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2016年8月15日 16:54 たけゾーBASEさん -
リバースインヒビタープレート位置調整(2速入りにくい対策)
巷で噂のリバースインヒビタープレートの位置調整をやってみました。 2速が入りづらいと評判の86/BRZですが、入りづらい原因は2通り考えられると思います。まず一つはミッション内部に起因するもの(シンクロ部品の材質や寸法に拠るもの)、もうひとつがシフトコントロール系に起因するもの(シフトレバーまわ ...
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2014年7月13日 17:03 shjTurtleさん -
シフトフィーリング改善^_^
みんカラの人たちがアップしていたのでやってみました!! これほんとにシフトが入りやすくなるのでお勧めです。 ボルト14ミリを緩めてリア側に押しながら締めるとスコスコ入るようになります^_^ 作業しにくく案外硬いので腰がやられます笑笑 みんカラの ぱんじーさんと神ちゃんさんがされていて詳しく ...
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2020年10月5日 18:02 ひなた0212さん -
【補足説明】86/BRZ MTのリバースインヒビター機構の仕組み
先日整備手帳に載せたリバースインヒビタープレートの位置調整(関連情報URL参照)について、インヒビター機構ってどういう仕組みなのよ?というのを分かっていると、より好みに合わせた調整ができるのではないかと思い、誰でもわかるよう解説を載せることにしました。 --------------------- ...
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2014年7月16日 01:33 shjTurtleさん -
冷間時2速が入りにくいので調整
エンジン始動。 後部座席にあるステアリングをボスにつけ シートベルトをし家を出る。 家の前の直線からカーブまで1速2速3速4速をつかう。 カーブにさしかかると減速しつつ4速から2速へ入れる。 あれ?2速が入らない...。 仕方ない、3速に入れよう。 ガガガガガガ...と走る。 と、いった症状があ ...
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2018年5月8日 05:29 _______さん -
シフトフィーリング改善
2速の入りが悪いので、先人さんの整備手帳にあった対策を行ってみました。オレンジのボルト2カ所を緩め、緑の方向に押しながら締め直します。ボルトが固まってたのでCRCを吹いて15分ほど放置したところ緩みました。 ボルトが緩んだら、バルクヘッド側にテンションを掛けながらボルトを締め直すだけ。 対策後に ...
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2022年5月3日 20:59 aw11-gltdさん -
リバースギアストッパー クリアランス調整 (1速2速シフト対策)
1速2速に入れる時に、左側の壁になってる部分の調整です。 これによりシフトの入り易さや、シフトの操作性を好みに変えます。 センターコンソール周りを取り外します(関連URL参考) センターコンソールが外せたら、赤丸の白い樹脂ナット(2ヶ所)を回して外します。 スポンジを取り外したら、ボルト4個(1 ...
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2024年1月4日 22:07 /JiN/さん -
リバースインヒビタープレート位置調整
11400キロで調整 2速が引っかかり感が何か解決方法ないかと調べてたら この調整の情報があったので調整してみました、 ここまでたどり着くのが一苦労な感じです。 指定値よりも隙間を大目に調整してみて 確かに2速入れやすくはなったとはおもいますが 引っかかりの根本的な解決ではないですね やらな ...
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2021年5月29日 11:34 みずきちさん -
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