サスペンション関連 - 整備手帳 - アリオン
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ウィッシュねじ式車高調の流用(後ろだけ) 特注ビルシュタイン車高調キット
ウィッシュ用(MCプラットフォーム)のビルシュタインダンパーがオークション出品されていたので落としてみた。 特注品、スプリング6kg/mm。バラしてみると減衰押し込み十分堅く、問題なくに戻る。 アリオン用(左)とは上部構造が異なっている。ボルト位置は同じ、取り付け可能。 帽子がない分、ストロークが ...
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2010年11月22日 00:10 aさん -
ダウンサスの装着3(リア側作業)
リア側も作業を開始。 リア側のアッパーマウントは車内側から2本のナット、車外側から1本のボルトを緩めて取り外す。 下側はナット1か所を外します。 車内側はリアシートの一部とカーペットや吸音材等を外さないといけないので結構面倒。 取り外したリア側。 リア側の再組み立て。
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2014年12月31日 02:27 きくじいさん -
LOW DOWN 30mm? リア側その2
リア側のショックを取り外すので、内装を剥がします。 アリオンは、トランクスルーなので、リアシートを倒すと作業がやりやすいです。 我流なのでマネしない様に。 トランクの床の内装を剥がすと、 黒い発泡スチロールの隙間埋め?の部品が出てきます。 手で簡単に外せます。 左右の内装を、樹脂製の固定ピンを取っ ...
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2017年10月22日 17:02 T.Islandさん -
ダウンサスの装着2(フロント側作業)
フロント側から作業を開始。 フロント左側をジャッキアップした写真。左右ともにブーツ下端が破れてます。 ナックルと接続している2本のボルトを外す。 スタビライザーリンクと接続しているボルト1本を外す。 ショック側に固定されているブレーキホースを外す。 後はボンネットを開けてショックのアッパー側の3 ...
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2014年12月31日 02:22 きくじいさん -
スタビリンクのOH
異音が出ていたスタビリンク!17ミリのナットを緩めて外しダストブーツから防水リングを取りブーツを剥いて古いグリスを取り除き高速ベアリング等にも使える高級なグリスを盛ってやり左右の作業が完了♪(^^)防水リングの脱着が少し難儀します(笑) あとリンクの固定ナットを緩め外す時は六角レンチでボルトの頭 ...
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2013年6月3日 07:50 個人事業主 釣りと猫好きさん -
高速道路乗る前にサス交換後のトー角調整を
自作のトー角度調整ゲージです。 左右ガイドが当たるように設置します。 フロントタイヤ両側に。 こんな感じで メジャーを左右に通してます。 反対側のゲージに引掛けてます。 前側 1735mm 後側 1730mm 5mmトーアウトしてます。 車高少し落としただけなので、少しトーアウト気味になっ ...
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2014年4月30日 21:23 TNM_Toshiさん -
リジカラ(リア用)
カローラやWISHなどのリア用「50300-ZGE-000」が適合です。リアトーの調整ができない車なので、可能な限り適正位置に入れてやろうということで導入しました。 難易度は低いのですが、力のかけにくいところでの力業です。(笑)
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2014年10月6日 22:15 X-BREAK(SKE)さん -
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ビスタのダンパー流用(後ろだけ) KYB Lowfer Sports WSF9100
ここまでは15分。 サスペンションの取り外し。 アッパー側、青○2カ所フランジナット、黄○1カ所フランジボルト取り外し。 アクスルビームを車載ジャッキで支持し、高さ調整。 インパクトレンチにて3撃、ロワー側、ワッシャーとフランジナット(赤○)を取り外した。 軽く叩いてスタットボルトよりサスペンショ ...
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2010年10月3日 01:33 aさん
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