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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ブレンボ風”リア”ブレーキキャリパーカバー取付け&ディスクブレーキ風に

    やっと取り付け方法を決定しました。 とは言っても ”実験” 的ですが。 あと、ディスクブレーキにしか見えませんが、さてどうなっているのでしょうか? ディスクブレーキのディスクプレート部分をを作ります。 市販のダミーディスク板は、アルミやステンレスで 色的に明るいシルバーなので実物ディスクの ...

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    2013年4月20日 21:35 TNM_Toshiさん
  • ブレーキキャリパー塗装

    キャリパー塗装しましょうと言わ続けて一年くらい経過し、やっと着手しました。 まずはジャッキアップで前輪を外し、マスキングテープでブレーキキャリパー付近をマスキングしていきます。 キャリパー付近がマスキングできたら、その周りを新聞紙やチラシと養生テープを駆使してマスキングします。 塗料が風で飛ぶこと ...

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    2018年10月15日 22:50 たに(tani)さん
  • フロント15㎜スペーサー入れてワイドフェンダー加工した。動画あり

    スペーサー15㎜入れたので、少しハミタイヤしてます。 もう少しフェンダーがワイドならいいと思いませんか? 5㎜以内なら簡単にワイド化出来ます。 板金時の微調整も同様に押したり引いたりしてますのでPROの技ですが真似してます。 注意は、急激に力を入れると「ベコッ!」となりますので 自信のない方にはお ...

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    2014年3月15日 18:31 TNM_Toshiさん
  • ウィッシュねじ式車高調の流用(後ろだけ) 特注ビルシュタイン車高調キット

    ウィッシュ用(MCプラットフォーム)のビルシュタインダンパーがオークション出品されていたので落としてみた。 特注品、スプリング6kg/mm。バラしてみると減衰押し込み十分堅く、問題なくに戻る。 アリオン用(左)とは上部構造が異なっている。ボルト位置は同じ、取り付け可能。 帽子がない分、ストロークが ...

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    2010年11月22日 00:10 さん
  • ダウンサスの装着3(リア側作業)

    リア側も作業を開始。 リア側のアッパーマウントは車内側から2本のナット、車外側から1本のボルトを緩めて取り外す。 下側はナット1か所を外します。 車内側はリアシートの一部とカーペットや吸音材等を外さないといけないので結構面倒。 取り外したリア側。 リア側の再組み立て。

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    2014年12月31日 02:27 きくじいさん
  • LOW DOWN 30mm? リア側その2

    リア側のショックを取り外すので、内装を剥がします。 アリオンは、トランクスルーなので、リアシートを倒すと作業がやりやすいです。 我流なのでマネしない様に。 トランクの床の内装を剥がすと、 黒い発泡スチロールの隙間埋め?の部品が出てきます。 手で簡単に外せます。 左右の内装を、樹脂製の固定ピンを取っ ...

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    2017年10月22日 17:02 T.Islandさん
  • 車高調整

    車高調取り付けしてから一週間経ち、トランクに乗っていた荷物も下ろしたので、もう一度バランスを見直しました。 一応やり方としては、車高調のネジ山が露出してる所(白い印の間)の長さをあらかじめ計っておきます。 次にそこの泥や砂等をワイヤーブラシ、潤滑剤等を吹き付けて汚れを落とします。 取付後一週間し ...

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    2019年5月21日 10:19 Yottoさん
  • スタビリンクのOH

    異音が出ていたスタビリンク!17ミリのナットを緩めて外しダストブーツから防水リングを取りブーツを剥いて古いグリスを取り除き高速ベアリング等にも使える高級なグリスを盛ってやり左右の作業が完了♪(^^)防水リングの脱着が少し難儀します(笑) あとリンクの固定ナットを緩め外す時は六角レンチでボルトの頭 ...

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    2013年6月3日 07:50 個人事業主 釣りと猫好きさん
  • ATF 交換

    新車納入以来一度もATFを交換し記憶が無い と親父が言っていたので交換しました。 現在97,000kmです。 使ったのはENEOS FINE ATです。 JXTGエネルギーに確認したところ、 トヨタ純正 ATF TYPE-T4と互換ありとの事でしたので、ヤフオクで安く落札しました。 ちょっと調べて ...

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    2019年8月6日 22:50 I LOVE MINIさん

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