トヨタ アルファードハイブリッド

ユーザー評価: 4.23

トヨタ

アルファードハイブリッド

アルファードハイブリッドの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - アルファードハイブリッド

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • 30後期2WD用サスを30後期ハイブリッドに純正流用

    以前からハイブリッドに2WD用のサスを流用してみたいと思っていました。某オクで、後期新車外しが安価で出品されていたので実行に移しました。ダメならすぐ戻せますし。 ハイブリッドのほうが重いので車高が下がることと、ノーマルの乗り心地からして、減衰がもう少し下がっても良いのではとの考えからです。 上が ...

    難易度

    • クリップ 29
    • コメント 3
    2018年6月21日 01:45 kentotoさん
  • ハンドル切った時の異音

    ハンドル切っている状態で段差や凹凸で路面から応力受けるとカコ音と共にハンドルにも伝わる振動があるので調べた結果、ステアリング系、足回り系にはガタや問題もないので、ネットで見つけたボルトの増締めを行いました。 エンジンルームのバルクヘッドのマスターバック横の黒いボルトと… 同じく助手席寄り赤丸のボル ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 3
    2021年5月15日 17:16 た~ぼ~のCDさん
  • アクスルビーム ブッシュ交換

    車体の下廻りを見た時にブッシュの亀裂見つけてしまいました。 見つけてしまったものは気にせずにはいられないので、交換費用を調べてみると5万円は超えそうな感じ、、、 部品代は1つ4,000円弱なので自力で作業することにしました。 反対側には、亀裂や変形が見てとれます。 走行距離が100,000kmを ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2015年3月10日 07:37 jo6adtさん
  • ガソリン車 FF用サスペンション取付

    こちらを取り付けます。 あっ、前期とMC後で品番違うのでご注意下さい。 乗り心地はMC後の方が内部構造の変更で良くなっています。 サスペンション画像 取付後です フロントの地面からホイールアーチまでの車高です。 約743mmです。 リアの地面からホイールアーチまでの車高です。 約730mmです。

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 2
    2020年12月29日 22:48 LIZEさん
  • スタビリンク取り付け(フロント編)

    今回、ローダウン後の突き上げが不満に感じ、前々から気になっていたスタビリンクの交換を行いました。 交換したのは、αチューンスタビリンク120mmです。 色はゴールドで綺麗です。 まず、交換前に油圧ジャッキで車体を上げ、純正車高(地面からフェンダーまで77㎝)時のスタビライザー位置を確認し、マーカー ...

    難易度

    • クリップ 7
    • コメント 5
    2016年9月20日 08:35 チョコールさん
  • αチューン 全長調整式スタビライザーリンク その2

    その1からの続きです。 逆の手順でフロント側は難なく終了。 反対側も。 続いてリア側です。 フロント側に比べ物は小さいのですが、 入り組んだ狭いスペースに。 完全に車両下に潜り込んでの作業になります。 まずは上側のナットを緩めるのですが、 メガネレンチやラチェットレンチがアームに当たってしま ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年2月3日 01:20 tege tegeさん
  • αチューン 全長調整式スタビライザーリンク その1

    ハイブリッド車特有の腰高感を解消すべく HKSの車高調でローダウン。 皆さんの評判通り本当に乗り心地がよく、 嫁さんや子供達は足回りを換えたことには気付いていません。←コレ本当! しかしハンドルを一杯に切った時の「ギィコッ!」という微かな音と、減衰力調整では収まらない揺れや横ロールがずっと気になっ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年2月3日 00:18 tege tegeさん
  • αチューン 全長調整式スタビライザーリンク その3

    その2からの続き 完成し試走。 【 総括 】 結果は走り出しで直ぐ体感できました、 「劇的」・「純正並み」と大袈裟には表現しませんが、毎日乗るオーナーさんならどんなに鈍感な方でも実感できる効果は本当にあると思います。 私は実用性を優先し大幅にはローダウンしていませんが、 少なからず車高調を入れ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2017年2月3日 01:44 tege tegeさん
  • スタビリンク取り付け(リア編) その1

    今日は、リアのスタビリンクを交換しました。 取り付けたのは、αチューンスタビリンクのゴールドとなります。 また、使用した工具は、フロア油圧ジャッキ、車載ジャッキ、ウマ×2、メガネレンチ(14mm、17mm、19mm)、ラチェット(14mm、17mm)、六角レンチ(6mm)、クレ556、ラバーハンマ ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 0
    2016年9月23日 18:25 チョコールさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)