トヨタ アルテッツァ

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

アルテッツァ

アルテッツァの車買取相場を調べる

ミディアムサイズでFRで6MTの4ドアセダン - アルテッツァ

マイカー

ミディアムサイズでFRで6MTの4ドアセダン

トヨタ アルテッツァ

おすすめ度: 5

満足している点
2リッター4バルブDOHCで6MT、FRレイアウト の4ドアセダン。走りと居住性がグッドバランスの扱いやすい車です。
不満な点
新車で購入時に、ウィークポイントのパーツを全て交換したため、現状の車には不満な点は無い。(全くノーマルの車に乗っていないので分りません(^_^;))
総評
走行面では、サーキットランもこなせるので問題ないレベルです。4ドアセダンでもあり後席の居住性も良いので、年代を問わず乗れる車だと思います。
デザイン
4
シンプルなデザインでサイズも大きくな為、洗車するのも楽です。
内装もベーシックで落ち着いた感じで、良いと思います。
走行性能
3
購入当初はサスペンションは純正でしたが、マイナーチェンジにより、ダンパーなどが強化されており、スポーツセダンとしても充分なレベルでした。
その後、サーキットランもすることになり、現在は足回り、吸排気系は全て交換済みです。
乗り心地
4
サスペンションを交換する前でも、マイチェン後の乗り心地は、ふわつきが無くちょっと固めでしたが、大変快適な乗り心地でした。 4輪ダブルウィッシュボーンのサスのせいか、車高調に変えた現在でも不快な乗り心地はありません。
積載性
3
外から見る感じよりも、積載能力は有りそうです。
燃費
3
高速道路や長距離で一定走行時は、12~13km/Lくらい走りますが、サーキットラン等では8~9km/L位に落ちます。(これは仕方が無いですね。)
価格
4
サスペンション廻りなどは、アリストと共用部品を多用しているため、車体価格が抑えられたと聞いておりますし、ブレーキもアリストと同じ物が使われており、コスパは良いと思います。

下取りなどは、現在使用中の為評価無しです。
故障経験
マイナーな故障しかないですが、オイルプレッシャースイッチとエアフロを、過去2回交換したくらいです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)