- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- アルテッツァ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ミディアムサイズでFRで6MTの4ドアセダン - アルテッツァ
-
敦賀のマンセル
-
トヨタ / アルテッツァ
RS200“LIMITED”(MT_2.0) (2002年) -
- レビュー日:2021年7月22日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 2リッター4バルブDOHCで6MT、FRレイアウト の4ドアセダン。走りと居住性がグッドバランスの扱いやすい車です。
- 不満な点
- 新車で購入時に、ウィークポイントのパーツを全て交換したため、現状の車には不満な点は無い。(全くノーマルの車に乗っていないので分りません(^_^;))
- 総評
- 走行面では、サーキットランもこなせるので問題ないレベルです。4ドアセダンでもあり後席の居住性も良いので、年代を問わず乗れる車だと思います。
- デザイン
- 4
-
シンプルなデザインでサイズも大きくな為、洗車するのも楽です。
内装もベーシックで落ち着いた感じで、良いと思います。 - 走行性能
- 3
-
購入当初はサスペンションは純正でしたが、マイナーチェンジにより、ダンパーなどが強化されており、スポーツセダンとしても充分なレベルでした。
その後、サーキットランもすることになり、現在は足回り、吸排気系は全て交換済みです。 - 乗り心地
- 4
- サスペンションを交換する前でも、マイチェン後の乗り心地は、ふわつきが無くちょっと固めでしたが、大変快適な乗り心地でした。 4輪ダブルウィッシュボーンのサスのせいか、車高調に変えた現在でも不快な乗り心地はありません。
- 積載性
- 3
- 外から見る感じよりも、積載能力は有りそうです。
- 燃費
- 3
- 高速道路や長距離で一定走行時は、12~13km/Lくらい走りますが、サーキットラン等では8~9km/L位に落ちます。(これは仕方が無いですね。)
- 価格
- 4
-
サスペンション廻りなどは、アリストと共用部品を多用しているため、車体価格が抑えられたと聞いておりますし、ブレーキもアリストと同じ物が使われており、コスパは良いと思います。
下取りなどは、現在使用中の為評価無しです。 - 故障経験
- マイナーな故障しかないですが、オイルプレッシャースイッチとエアフロを、過去2回交換したくらいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルテッツァ 2.0 RS200 リミテッド(岐阜県)
167.0万円(税込)
-
マツダ キャロル GL(茨城県)
120.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
145.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 X リミテッドII SAIII(岡山県)
89.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!