トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.86

トヨタ

アクア

アクアの車買取相場を調べる

給油後・リセット間・始動後平均燃費について - アクア

 
イイね!  
アクアトト

給油後・リセット間・始動後平均燃費について

アクアトト [質問者] 2023/08/31 06:44


アクアにお乗りの皆さんは、平均燃費の数値は最高でどのくらい行ったことがありますでしょうか?
私は、アクアに乗り出して4ヶ月なのですが、始動後平均燃費で、
片道12キロの、道のりを通勤にてECOモードで走行した結果、
45.3キロと表示されました。
大体、朝6時半出発で比較的に空いてる時間帯なのと、電池残量の兼ね合いもあるとは思うのですが。
今回は、通勤ラッシュが終わった後の表示になります。
朝であれば、大体40キロは越えてくるのですが、45キロ以上の平均燃費が表示されたことはなく、夕方帰宅時は40キロ以上の数値はまず出ないです。

回答する

新着順古い順

  • ミスターマネー コメントID:1705076 2023/09/01 14:31

    こんにちは。
    私の通勤距離も片道12kmほどですが、過去最高は47km/L。
    その後そのような数字はまず見ることはなくなりました。良くても40ほど。
    スイッチオン時のSOC(電池残量)が非常に高く、信号にも引っ掛からずにマイペースで走れたからだと思います。

    ちなみに通勤以外の区間燃費では、80km走って49km/Lが過去最高です。郊外で信号の少ない平坦道ですね。

    あくまでも燃費計表示値ですので、実燃費はその93%ほどです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)