- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- アクア
- クルマレビュー
クルマレビュー - アクア
-
マイカー
-
來 福@川越魂
-
トヨタ / アクア
S(CVT_1.5) (2011年) -
- レビュー日:2024年6月4日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 燃費
- 不満な点
-
前車のワゴンR(mh21s)よりも、外寸法は大きいのに室内寸法は小さく、狭いです。
天井高も低いため、かなり圧迫感あります。
後部座席は、成人女性でも背が低めか、子供専用席ですね。
成人男性では、天井に頭がつきます。 - 総評
-
燃費に特化して、他は犠牲にした車です。
燃費重視なら、遠出をしないと損します。
街乗りだけだと、12〜15km/Lしか燃費が出ません。
ハイブリッド車は、距離を乗らないと意味が無いと言われる所以が、所有して解りました。
また、自動車税の優遇があり、車歴13年経過でも重税がありません。
-
マイカー
-
家族所有
-
マイカー
-
元RRCぐんまチーム員
-
トヨタ / アクア
S(CVT_1.5) (2011年) -
- レビュー日:2023年9月11日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- キビキビとした走りが出来るハンドリングの良さ。高速域が意外に安定してる。
- 不満な点
-
加速がタルい。パワーがない。モーターの出力が不十分だしバッテリーの消費早い。
うちの車特有だろうが思った以上に燃費が良くない - 総評
- コンパクトカーらしいキビキビとした走りが出来、コントロールしやすい良いハンドリング、高速域で安定しており運転しやすいと思う。ハイブリッド性能は走り重視の個人的感想では今一つ。
-
マイカー
-
岸辺 露伴
-
トヨタ / アクア
S(CVT_1.5) (2011年) -
- レビュー日:2022年6月13日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
全く壊れない。オイル交換だけでほぼノーメンテ?
初めてのトヨタ車だけど、やはり凄いと思う。
セルを回さず、モーターからエンジンに
切り替わる。実はこれは凄い事。
滑らかなチェンジはハイブリッドの最高峰。 - 不満な点
- 無し。
- 総評
-
11万キロまでほぼ手はかからず。
大衆車だけど、ガソリンの高騰から
本当に最高な一台。
10年先の未来が来た!というコンセプト。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アクア 1.5 S スタイルブラック(福岡県)
152.7万円(税込)
-
ホンダ フリードハイブリッド 1.5 ジャストセレクション(千葉県)
117.9万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!