トヨタ アクア

ユーザー評価: 3.88

トヨタ

アクア

アクアの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アクア

  • マイカー
    トヨタ アクア
    • 來 福@川越魂

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2024年6月4日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    燃費
    不満な点
    前車のワゴンR(mh21s)よりも、外寸法は大きいのに室内寸法は小さく、狭いです。
    天井高も低いため、かなり圧迫感あります。
    後部座席は、成人女性でも背が低めか、子供専用席ですね。
    成人男性では、天井に頭がつきます。
    総評
    燃費に特化して、他は犠牲にした車です。
    燃費重視なら、遠出をしないと損します。
    街乗りだけだと、12〜15km/Lしか燃費が出ません。
    ハイブリッド車は、距離を乗らないと意味が無いと言われる所以が、所有して解りました。
    また、自動車税の優遇があり、車歴13年経過でも重税がありません。
  • マイカー
    • 岸辺 露伴

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2023年12月18日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    11年トラブル無し!
    まぁ今の車は普通なのかもしれないけど。
    何のトラブルもなく走るのはありがたい!
    エンジンとモーターなので
    エンジンが2個あるのと同じ。
    不満な点
    特に無し。
    総評
    初めてのトヨタ車がアクア!
    ノントラブルでトヨタ車が人気である
    理由を実感させられている。
  • 家族所有
    • K.Aki

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2023年10月22日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    奥さんの足車として、自分のちょい乗りとして、故障も無く頑張ってくれてます。
    不満な点
    ハイブリッドの割にはいまいち燃費が良く無い💦
    ちょい乗りが多いからかな😅
    総評
    ちょっとした買い物や通勤の足車として、小回りも効き使い勝手の良い車です。
  • マイカー
    トヨタ アクア
    • 元RRCぐんまチーム員

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2023年9月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    キビキビとした走りが出来るハンドリングの良さ。高速域が意外に安定してる。
    不満な点
    加速がタルい。パワーがない。モーターの出力が不十分だしバッテリーの消費早い。
    うちの車特有だろうが思った以上に燃費が良くない
    総評
    コンパクトカーらしいキビキビとした走りが出来、コントロールしやすい良いハンドリング、高速域で安定しており運転しやすいと思う。ハイブリッド性能は走り重視の個人的感想では今一つ。
  • マイカー
    • 岸辺 露伴

    • トヨタ / アクア
      S(CVT_1.5) (2011年)
      • レビュー日:2022年6月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    全く壊れない。オイル交換だけでほぼノーメンテ?
    初めてのトヨタ車だけど、やはり凄いと思う。

    セルを回さず、モーターからエンジンに
    切り替わる。実はこれは凄い事。
    滑らかなチェンジはハイブリッドの最高峰。
    不満な点
    無し。
    総評
    11万キロまでほぼ手はかからず。
    大衆車だけど、ガソリンの高騰から
    本当に最高な一台。
    10年先の未来が来た!というコンセプト。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)