トヨタ カリーナ

ユーザー評価: 3.85

トヨタ

カリーナA40系

カリーナの車買取相場を調べる

整備手帳 - カリーナ [ A40系 ]

  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • MSR(風)エアクリBOXその他

    デリバリパイプも固定で来たんで細かいところを… 4番キャブの燃料ホースガイドを作ったり こんな感じ キャブ同調の負圧取り出しを手の届くとこに付けたり あ、金魚バルブ仕様。。 燃圧計が諸々場所の都合が悪くなったんで普通の位置に移動? なんだそれ?? 100均の貯金箱を切り刻んで 業務用キッチン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月24日 21:32 ゴンGOオンさん
  • MSR(風)燃料デリバリパイプ等

    諸々リンケージを変えた為、今までの自作パイプでは都合が悪くなりましたので新たに作り直します。今回のドナーはまたまた中古バイクハンドルです。 パイプを上側に固定したいので新たにステー製造。下からにすればこんな面倒なことしなくてもよいのですが上からに拘ってるんで。 カットして こんな風になります。しか ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月24日 21:09 ゴンGOオンさん
  • MSR(風)のリンケージ等改良

    MSRはアクセルが構造上重いです。私のカリーナのリンケージはノーマルロッド式を踏襲していますので操作感を軽くする為、レバー比を変更します。今までよりボディ側とキャブ側で1.5倍の長さにして合計で2倍、つまり1/2を狙います。 フリクションロスを極力減らすためにレバーにベアリングを入れてみました。通 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年12月24日 20:48 ゴンGOオンさん
  • MSRキャブ・調整用ケージ製作&ドライバー加工

    私の車両はMSR(正確にはモドキ)が装着されていますが各ジェット類の交換はソレックス等の車用キャブとは違い、いちいちキャブを外して行わなければなりません。まぁ、バイク用なんで当たり前ですが… このキャブは元々4連で設計されていません。連結プレートがフロートカバーと共締めされています。メインは写真 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月20日 17:43 ゴンGOオンさん
  • オークションOILキャッチタンク改造

    Yオークションで売られていたキャッチタンクです。購入の決め手は接続部分が15mmだったこと。当方車両はブローバイ排出エンジン部分が15mmで、よくあるタイプの物は細すぎて合いません。この商品、作りもしっかりしていてドレンなども付いていますが、中の構造が不安でした。そこで分解を試みましたが自宅では撃 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年3月30日 22:07 ゴンGOオンさん
  • 燃料パイプ一部引き直し&サーボ配管

    キャブを着けたショップの取り付けが滅茶苦茶だった為やり直しました。 以前はエンジンルームにあったポンプをトランクルームへ移動。配管のやり直し。キャブはMSRですが、そもそもこのポンプでは出力あり過ぎなのですが…そこは置いておいて… ちなみにフィルターはバイク用。その上の白い物はCPC製のクイック ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2015年10月19日 15:09 ゴンGOオンさん
  • 自作燃料デリバリーパイプ

    MSR風装着でデリバリーパイプを製作しました。バイクキャブはジェットの交換をするのに毎回キャブを外し、フロート室を開けないといけないので、その都度ホースを外すのも大変。通常はホースを長めにしてデリバリーはエンジンやマニに固定するようですが、私はキャブと一緒に外れるようにしたくて・・・ で、材料で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月19日 14:25 ゴンGOオンさん
  • 車検に向けてエアクリーナー自作

    我家のカリーナはノーマルエンジンですが今後のスープアップを考え、先に周辺パーツの変更を徐々にしています。写真の通り現在MSR風がついています。正確にはMSRではないのですがキャブ自体は同じものです。マニホールドはワンオフでストレートマニのためノーマルや市販の物はキャブ間隔が合わないのでつきません。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月19日 13:31 ゴンGOオンさん
  • MSRの難点。アクセルの重さを軽減。ベアリング化!

    バイク用キャブ流用のMSRキャブは、リターンスプリングが強力なのでアクセルが重くなります。当方車両の場合、純正リンケージのロッド部分をそのまま使用しているので、この部分のフリクションを軽減する目的でベアリングを入れてみました。 同じ部分ですが、純正ブラケットにはまっているプラスチックのブッシュを外 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年9月9日 02:45 ゴンGOオンさん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)