駆動系 - 整備手帳 - セリカXX
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
プロペラシャフトをオーバーホール!
約5年前に見つけていた群馬県にあります某工場。今回、念願のペラシャのオーバーホールを相談すると快く承諾してくださり、部品到着後、すぐに作業を進めていただきました。 工程は戻りますが、これが取り外す前のプロペラシャフト。20万キロ以上走破、約40年経っています。 取り外し完了。ミッションオイルが抜け ...
難易度
2024年4月21日 09:52 yujixxさん -
ミッションマウントインシュレーター交換
ミッションマウントインシュレーターを交換しました。 品番:12371-34020 クラウンコンフォート用です。品番は違いますが、形状は共通ですよ。 amazonで購入して2200円位です。 現在は3000円超えてますねw ヤフオクとかでは購入しないようにしてください。ぼったくり価格ですので。 ジ ...
難易度
2023年12月29日 20:06 (智)さん -
【240,500㎞】セリカXXのクラッチフルード交換。ついでにバックドアダンパーも交換。
いつものメカさんを訪問していたところ、汚れていたので交換することに。遮熱板を製作しているとはいえ、エキマニを純正からトラストたこ足に変更したためか、気持ち劣化が早いような?気のせいならいいのですが。 私は車内よりお手伝い。無事に交換できてスッキリしました。 ついでにバックドアダンパーステーを交換し ...
難易度
2022年11月9日 22:45 BARAさん -
強化デフマウントブッシュ取付
GX71用として販売されているデフマウントブッシュ(motorFIX製) 問い合わせした所、GA61にも取付可能との事でしたので購入しました。 (痛い目見るのですけどね) ブッシュ脱着用の工具も購入しました。 ジャッキアップして馬かけして 足周りを分解するので、元の位置に戻せる様にマーキングしてお ...
難易度
2022年10月10日 23:27 (智)さん -
ドライブシャフトブーツ交換
とりあえずインナー2箇所交換💦アウターはまだ破れてないからそのまんま🤣 新品は良いね〜左側 右側 わかりやすい😁
難易度
2022年5月1日 22:29 Eccentric Raci ...さん -
クラッチレリーズシリンダー、クラッチマスターシリンダー交換
以前購入したレリーズシリンダーですが、穴がわずかに合わなくて取り付け出来ず放置していました。今更返品も出来ないので、知り合いの鉄工所で穴を削ってもらいました(1mm?ぐらいですが) 今回、マスターシリンダーと共にやっと交換できました。クラッチがとても軽くなりました。
難易度
2021年9月29日 20:22 BOLINさん -
クラッチライン交換 ステンレス
クラッチライン更新 キノクニ ステンレスクラッチライン へ更新しました トヨタ純正クラッチライン 既存、トヨタ純正 クラッチライン 取外しに難儀・・・ 前オーナー、友人のモータースの息子が 交換作業らしいが締め過ぎで緩まず 切削www〜 (-_-メ) ステンレスクラッチラインへ更新 完了
難易度
2021年3月7日 17:51 kazu @さん -
-
シフトレバーブッシュ他交換
シフトレバーをニュートラルに置いているとき、上下左右に遊びがあるのが気になってました。 1→2速にするときも、ちょっと入りにくいというか…… 替えたこともなかったので、諸々部品を揃えて交換するとしました。 シフトレバーを外します。 先端のブッシュはそれなりに摩耗してました。 先端のブッシュを入 ...
難易度
2021年2月11日 19:44 Izumiさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ セリカXX 2.0 GT(岡山県)
379.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(兵庫県)
218.6万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(静岡県)
169.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(山口県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!