トヨタ センチュリー(セダン)

ユーザー評価: 4.01

トヨタ

センチュリー(セダン)

センチュリー(セダン)の車買取相場を調べる

ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - センチュリー(セダン)

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 ミッションオイル交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ミッションオイル交換20201023

    ミッションオイル交換します。 抜いたATFには金属片がかなり出ており、ストレーナーを詰まらせていました。 ストレーナーを交換し内部洗浄を行ってATFを補充したら無事に治りました♪

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年10月25日 23:52 阿部ねーヨさん
  • ATF交換20201014

    最近ATのシフトショックが激しいので交換する事にしました。 前回交換時もかなり汚れていたまま汚れを全て取り除く事が出来なかったので、今回は安いモノタロウATFを使用する事にしました。 見て驚きの黒さですね。笑 だいぶ泡も立ってるので交換時期だったと言えます。 18リットル使用しました。 交換距離5 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年10月17日 05:03 阿部ねーヨさん
  • 4回目のATF&ストレーナー交換20200429

    先日交換したばかりのATFですが、ATストレーナー詰まりによる加速不良を起こしたので、ATストレーナー交換します。 新品のストレーナーです。 見た感じチェイサー等のATストレーナーに似ています。(同じかも?) ATオイルパンを外します。 ストレーナーを外しました。 液ガスを綺麗に取り除きます。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2020年4月30日 00:31 阿部ねーヨさん
  • ATF交換&クリーニング(圧送交換)

    10万キロを超えており、N⇔D、1速⇔2速のショックをやや感じてきたため、交換 しました。 通常の交換だとATFはほぼ抜けず、きれいになりません。 今回はトルコン太郎という、全自動圧送交換&クリーニングが出来る、ATFチェンジャーにて行いました。 やはり、想定していたとおり、ATFは真っ黒で ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2016年2月20日 14:25 昭和の親父さん
  • 3回目のATF交換20200425

    前回交換から5000キロ走ったエンジンオイルよりATFが汚れていたので交換します。 今回はした抜きではなくATFクーラーのホースを外して、エンジンを掛けながら新油を圧送する方式を取りました。(これを僕等はアナログ式ハイパートルコン太郎と言う) 画像の通り凄く汚れたATFが出ています。 ワコーズ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年4月26日 01:17 阿部ねーヨさん
  • ATF交換(トルコン太郎)

    圧送交換。 110796 廃油汚れ酷く、クリーニングを含め15L使用。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年11月18日 20:03 nobe2さん
  • ATFハーフ交換

    ATFが汚れ過ぎているので、全量ではなくハーフで交換しました。 少しずつ交換していきます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月16日 09:24 阿部ねーヨさん
  • 2回目のATF交換

    まだまだ汚れているので、今回もハーフ量交換です。 まだまだ汚れは綺麗になっていきません。苦笑 交換距離。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年2月18日 23:08 阿部ねーヨさん
  • ATF交換

    オドメータが20万キロを超えたので、ATFを交換する事にしました。 交換履歴が無く、新車から無交換と言う事も考えられます。その場合はスラッジが油圧回路内に詰まり最悪の場合不同車になってしまう危険性もありましたが、思い切って交換する事にしました。 中期型以降(6AT)はオイル量を診るレベルゲージさえ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月19日 08:26 良則さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)