エンジン廻り - 整備手帳 - センチュリー(セダン) [ 20/30/40系 ]
-
エアコンコンプレッサー交換
エアコンONでエンジンルームから『ジーーorビーー』と言う音が鳴り響いてたので車検時に交換。 交換後の写真① 交換後の写真② 品番がかなり複数が合ったそうですが、現物合わせで当初付いてたものと違う品番の物を装着。 中古パーツ屋さんに10年眠ってた?そうです(笑) これは外した奴です。
難易度
2022年11月6日 15:58 kunjyuni JDM_C ...さん -
ボンネットダンパー交換(純正部品流用)
70スープラ用を流用 左用を右側に使います。 ダンパーの上下は逆になりますが、整備中に後頭部めがけて鈍器並みに破壊力のある鉄板が落ちるよりかはマシです。 上下逆にはなりますが気にしません 右用は左側に
難易度
2020年2月10日 00:23 promaxさん -
パワステポンプ交換
パワステポンプ入荷の知らせを受け、いつもの秘密工場え! こいつが届いたリビルト品。 まずは、作業スペースの確保。 クーラントを少し抜きラジエターホースを外します。 バッテリーも下ろした方が作業しやすいです ポンプ自体は上下2本のボルトで取り付けてあるだけなのですぐ外せます。 バンドで止ま ...
難易度
2014年8月3日 21:42 東京ビック連合艦隊のんさん -
パワーステアリング高圧ホース交換
パワーステアリングの高圧側ホースのカシメ部分より フルード漏れを 起こしてきたので交換しました。 しかし 納期もかかった上 高かった(´Д` ) まあ 部品が出て 良かったです(^O^)/ 本来は パワステフルードを抜きますが 私のは 漏れ切ったので 必要ありませんでした(´Д` ) ホース ...
難易度
2012年11月14日 17:31 とのりもさん -
ヒーターユニット 整備
前回のファンベルト事件で 破損が出た ヒーターユニットの 手持ち部品の手入れをしました(^^♪ VGにはヒーター関連で このような 大掛かりな部品がついています。 制御も複雑で こんなにいるのでしょうか・・ どの部品も 新品で 4万近くする 代物です('∀`)・・・ 今回は この 赤丸部分と ...
難易度
2012年5月31日 11:15 とのりもさん -
パワステポンプ 交換
2010年の秋、お友達と、長野へ行った帰り、中央道で、悲劇が起きました。 高速走行中、いきなりパワステ効かなくなり、怖かったです。 PAに止まり 点検してみると、ポンプ自体が ダメになっていました。 その後も、2時間何とか走り、自宅まで帰ってきました。 もう 一般道の右折は地獄でした。(ハンド ...
難易度
2011年11月3日 11:08 とのりもさん -
エアコン コンプレッサー用 アイドラーOH
VG4#には、エアコンコンプレッサーだけに、アイドラープーリーが付いています。自動ではありませんが・・・ そのほかは、機器自体を動かして、調整する、古めかしい方式です。 ですから、ベルト張りの状態も、時々、点検する必要があります。 現代の車は、サーペンタイン式と言って、一本のVリブドベルト+オ ...
難易度
2011年11月3日 09:22 とのりもさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ センチュリー 5.0(北海道)
1294.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13C 4WD(北海道)
87.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(埼玉県)
220.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!