オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - チェイサー
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
LSDオーバーホール
前回オーバーホールから約6年、東名のテクニカルトラックスを新品で購入し、2回目のオーバーホールです! まぁまぁ6年も経てば仕方ないですかね(;´Д`) まだ東名からオーバーホールSETが出ますので、ヒラノタイヤより購入しました! 作業はショップにお願いしてます! 備忘録 約157700km
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2022年6月11日 21:54 マグナム100さん -
トラブルその1:ミッションが・・・
車が届き、直後にトラブル発覚。 クラッチがつながらない! 3速ならつながるが1速から発進できない! ドリフトしている友人でもつなげることができない・・・ チェイサーの整備が得意な知人を訪ねミッションをばらしてもらうと、中の部品のすべてが逆組されていることが発覚! むしろどのようにしたら逆組でき ...
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2020年1月27日 20:54 クマ落としさん -
ハブベアリング交換③
ハブを圧入 ロックナット正確にはフロントアクスルシャフトナットをつけカシメます。 プレス機の使い勝手の都合でダストカバーは加工して後付けです。 サビ止めにサビ転換剤を塗り取り付けます。 裏側です。 今回左右ともリフレッシュしました。 25年目21万6千キロでの初交換。 この耐久性はさすがトヨタ車で ...
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2019年3月28日 22:32 かげやまさん -
ハブベアリング交換②
シールとスナップリングが外れました。 ベアリングを抜きます。 プレス機では上手くできず、仕方なくハンマーで叩いて抜きました。 ソケットは買い替えないと 入れる時はプレス機で 入ったらスナップリングをつけます。 入りました オイルシールをつけます こちらが今回購入した部品
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2019年3月28日 22:22 かげやまさん -
フロントハブベアリング交換①
カバーを外すとナットがあります。 カシメてある部分を解除し32ミリソケットで緩めます。 動かないようにタイヤを使い固定して延長したブレーカーでしました。 外れました ハブはプレス機で抜きました。 治具にはダンベルが役立ちました。 あと少しです 抜けました。 インナーは時間短縮の為にサンダーで削って ...
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2019年3月28日 21:50 かげやまさん -
TRD セレクティブLSD
めっきりオイル交換時くらいの更新になっているみんカラだが、得体の知れない部品を検索すると先人の英知に助けられる事も多々あり、 今回珍しいコトがあったので誰かのためになればと記録してみる。 事の発端は、YZの進入をスムーズにするために行ったファイナル交換。 良くあるパターンの組み込み済みのデフケー ...
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2018年7月17日 01:42 komuchiさん -
ミッションOH(中身だけJZX110化)の下調べ
JZX100とJZX110のトランスミッションは型式こそ同じR154だけど、中身は別物に近いらしい。後発となるJZX110用はシンクロが改良されていて、シフトフィールも良いとか何とか。 うちの車は前オーナーが大切に乗っていたこと&まだ12万kmとあって大した不満は無いけど、将来的なOHの時に同時 ...
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2018年6月17日 02:22 yonesさん -
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シフトリンケージカラー交換
バンパー外していつもどおりジャッキアップ⤴️ 下から プロペラ シフトレバー付け根の取り付け 無理矢理頑張ればプロペラ外せますが、 面倒でなければ1番手前に写ってるマフラーも外すと作業しやすいです! 次に室内。 シフトレバー外す為に ブーツ外して シフトレバーの取り付け4本外せばレバー 外れます ...
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2018年2月5日 06:45 きようすけんさん
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