自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - チェイサー
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ステアリングチルト調整
レカロを装着したらハンドルの位置が高くなったので調整しました! まずは、ステアリング部のカバーを外します ネジ3本外せばOK んで、ステアリングシャフトを固定しているナット2本を緩めます ステアリングを下げると隙間が空くので、 その隙間にスペーサーを挟めます 今回はM10のナットを使用しま ...
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2015年11月14日 21:42 T.G_9534さん -
ナルディクラシック ビス穴テーパー加工
ハンドルのビス部分テーパー加工しました。 削りすぎ注意(笑) 少しずつやれば失敗は無いです。 装着。 ビス浮いてないからカッコいい(笑) 某雑誌の某チューナーの技を参考にさせて頂きました!
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2014年4月6日 12:58 のぶけ~んさん -
ホーン取り付け&マーク交換
300円で購入しました。 真ん中のフェラーリ的なマークが気に入らなかったので 交換します。 分解です。 マークは厚紙で出来ているので はまれば何でもokです。 福沢諭吉先生にしました。 なかなかうけるっしょw 飽きたら替えます^^ こんな感じで付きます。
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2012年7月13日 14:49 なんちゃっていんさん -
お気に入りハンドルがみすぼらしい
シモーニのお気に入りハンドル アップして載せてみたがよくみると赤のポイント部分が擦れて穴あいてたり、汚れが落ちない状態になっていたのでレストア(張り替え)する事にしました 材料は赤の本革 極薄までナメしてあるものを使います 特注で作ってもらいました 写真はありませんが、ボンドは3Mの99と最後には ...
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2011年6月12日 03:15 青蜂プロデュースさん -
ステアリングボス ショート加工
まずはステアリングボスを分解します。 製造元や車種タイプによって多少異なりますが、大抵こんな構成になってます。 ボス本体を旋盤でカット。 更に印籠加工を施します。 ※印籠加工・・・一方は外側、もう一方は内側を削ってハメコミ式で合体させることで位置出し(芯出し)が容易に出来る加工方法。 印籠加工し ...
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2009年12月26日 16:06 ユニコーンもどきさん -
ステアリングボス ショート加工
まずはステアリングボスを分解します。 製造元や車種タイプによって多少異なりますが、大抵こんな構成になってます。 ボス本体を旋盤でカット。 更に印籠加工を施します。 ※印籠加工・・・一方は外側、もう一方は内側を削ってハメコミ式で合体させることで位置出し(芯出し)が容易に出来る加工方法。 印籠加工し ...
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2009年12月26日 15:56 ユニコーンもどきさん -
ハンドルをデコってみました☆
整備手帳に載せるほどじゃないけど… コレは粒同士が全部くっついているので、 カッターで切り離しながら 1粒ずつチマチマ貼っただけです(。-ω-)v でも安もんなので輝きがイマイチですね(´・ω・`)ショボーン まぁ~飽きたらすぐ取れるからいっか(´∀`;)
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2008年11月14日 10:52 †shin†さん -
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